レディマーマレード | 建て売り戸建でロザリアン

建て売り戸建でロザリアン

住宅街のごく普通の住宅街の建売住宅だって
ロザリアンになりたい☆

バラとバラを美しく育てるためのあれやこれやなバラ雑記

こんにちは、りり~です。

 

水遣りが辛い季節ですね。

水遣りを怠けようと自動みずやり機をとりつけようとしたら・・・水道の取り付け口のナットを締めるスパナが無くて取り付け断念&庭の水道が使えなくなりました。

急いでネットでスパナを注文し翌日届いた~~♪と思ったら・・・スパなのサイズが小さくて昨晩改めて大きめサイズのスパナを注文した残念なりりーですやれやれ

 

お陰で三日も続けて庭のホースどころか水道も使えず、キッチンの水道から水をくんでバケツでの水遣り・・・あせ

水遣りを楽してサボろうとしたら余計大変になってしまいました汗

 

 

さて、今日はこの暑い季節に沢山の花をつけてくれているバラについてのご紹介です☆

春とは違う顔だけど、沢山の花をコンスタントにつけてくれ、庭を飾ってくれているバラです

 

●●レディマーマレード●●●

今朝の我が家の庭です。

中輪の可愛らしい花を次々咲かせてくれます。

株が大きくならないぶん、花の開花サイクルが早いようです。

さらに花つき&花持ちもいいのでとてもよく咲いてくれ、気がついたら咲いているという感じです。

 

この花の春の花は・・・

こんな整った顔の花を次々と咲かせてくれます。

香りは中香で花に花を近づけないと感じない程度だけれど、そのぶん花持ちがいいので我が家のように小さな庭には1株あると庭が華やぎます♡

 

レディマーマレードの花つきのよさ、この写真で分かってもらえるかしら?

一枝に数輪の蕾がつきます。

 

株は直立性で背も低く抑えられるので鉢栽培&スペースをあまりとりたくない小さな庭にピッタリ♪♪

 

今現在、我が家の庭で一番花をつけてくれているのはこのレディマーマレード。

イギリス、ハークネスローズ社2014年発表のいいバラです