皆さんお久しぶりです。

チェロの林です。


2024年になり早くももう2月が終わろうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は毎年恒例の花粉症に怯えながら毎日を過ごしています。

花粉症ではない人が羨ましいです...



今回は昨年2023年10月21日に北本市台原自治会主催の隣人祭りでの演奏についてご報告させていただきます。

こちらで演奏するのは今回が10回目で、久しぶりに正規メンバーで演奏することができ良かったです!

いつもお声がけしてくださる浅野さん、本当にありがとうございます!



曲目は

10:30〜11:10

・愛の挨拶/E.エルガー

・ピツィカート・ポルカ/シュトラウス兄弟

・ディヴェルティメントK.137より第2楽章/W.A.モーツァルト

・ジブリ映画『魔女の宅急便 』より海の見える街/久石譲

・情熱大陸/葉加瀬太郎

・ハッピーバースデー変奏曲/P.ハイドリッヒ

・八木節(日本民謡)

アンコール 美女と野獣






12:30-13:10


・映画『王様と私』より シャル・ウィ・ダンス?/R.ロジャース

・ピツィカート・ポルカ/シュトラウス兄弟

・枯葉/ジョセフ・コスマ 武満徹編曲

・紅葉〜故郷/岡野貞一

・上を向いて歩こう/中村八大

・弦楽四重奏曲第12番『アメリカ』より第4楽章/A.ドヴォルザーク

アンコール 情熱大陸

を演奏しました。





今回も沢山の方々にロザカルの演奏を聴いていただけました!

午前の部でハッピーバースデー変奏曲を演奏したのですが、当日お誕生日の方がおり選曲して良かったです!

午後の部で僕は隣人祭りで初めて3曲程MCをやったのですが、浅野さんから「MC良かったよ」とお言葉をいただき頑張って良かったと思いました!

演奏の他にも綿飴を食べたりビンゴゲームに参加したりとても楽しむことができました!

今後も隣人祭りが続いていき、また皆様の前で演奏できる日を楽しみにこれからも頑張ってまいります!