こんにちは。

ヴァイオリン、ヴィオラの青田です。

やっと秋めいてきたかな?と思ったらまた暑くなったりと、なかなか夏が終わらない感じがしますね...ひまわり

皆様も体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。


少し前になりますが、3月18日に東京都小平市の鈴木公民館の講座にて演奏いたしました

鈴木公民館では昨年の2月の「マンスリーミニコンサート」にも出演しましたので、今回で演奏は二回目でした。

再びこのような機会を頂けたこと、とても嬉しく思っています!


音符アーティストフォーラム「弦楽四重奏の世界を覗いてみよう」ルンルン

プログラム↓

・ジュ・トゥ・ヴ/サティ 

・ピツィカート・ポルカ/シュトラウス兄弟 

・タイスの瞑想曲/マスネ

・白鳥/サン=サーンス 

・カントリーロード/ジブリ映画『耳をすませば』より 

・ディヴェルティメント K.136 より第 1 楽章/モーツァルト

〜休憩〜

・タイプライター/アンダーソン

・イエスタデイ/ビートルズ

・川の流れのように/見岳章

・ひまわりの約束/映画『STAND BY ME ドラえもん』より 

・星に願いを/ディズニー映画『ピノキオ』より

・愛のテーマ/映画『ニュー・シネマ・パラダイス』より 

・弦楽四重奏曲第 12 番『アメリカ』より第 4 楽章

/ドヴォルザーク

・ふるさと(アンコール)




色々なジャンルの音楽を入れた選曲で、とてもお楽しみいただけたのではないでしょうか

途中には参加型のクイズも行い、

弦楽器や弦楽四重奏のことをよく知っていただけたと思います。


前回はメンバーの半分が都合がつかず助っ人をお願いしてでの演奏でしたが、

今回はオリジナルメンバーだったので、

ロザカルならではの音をお送りできました。


昨年はお天気に恵まれていたと思うのですが...

この日はあいにくの大雨でした。

(オリジナルメンバーに誰か雨女雨男いたのかしら??)

お足元の悪い中もお客様はたくさん来てくださり、

満席での公演となりましたキラキラ

暖かい雰囲気と沢山の拍手、とても嬉しかったです!


ご準備いただいた公民館の皆様、本当にお世話になりありがとうございました。

また伺えるのを楽しみに頑張りたいと思います。