こんばんは!

花粉症シーズンが過ぎ、気づけばGWが始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

冬生まれなのに「春がピッタリ」と言われがちな伊藤がお送りいたします♪

 

1月27日(金)に、

埼玉県の北本市立東小学校の6年生、約80名対象の

北本市「こころの教育」推進事業 芸術鑑賞教室で

ロザカルが演奏させていただきましたので、そのご報告を!!

こちらの素晴らしいプログラムを作ってくださったのは、北本市教育委員会の遠藤智先生です。

私達からの質問や相談にも親身になって対応していただきまして、本当にありがとうございました。

 

約45分間という短い時間でできることは限られていましたが、

児童の皆さんの感想を拝見すると

「プリンク・プランク・プルンクで聴いたピッツィカートの音やリズムが面白かった」

「授業で聴いたアイネ・クライネ・ナハトムジークのパート当てクイズも楽しかった」

「君をのせては頭の中で物語を想像しながら聴いていました」

「アメリカを目をつぶって聴くと、電車や新幹線に乗っている気分になりました」

「最後のレット・イット・ゴーでは悩みが吹っ飛ぶような演奏で、これからも勉強や友達関係をがんばろうと前向きになることができました」

と、私達の想いがしっかりと伝わっていたようで何よりでした。

北本市立東小学校より、北本市教育委員会を通じてお写真もいただきました。

先生方、大変お世話になりありがとうございました!!!

 

またいつか、皆さんの前で演奏させていただけますように…