2023年もどんどん過ぎて行きあっという間にもう3月ですね雛人形

ヴァイオリンときどきヴィオラの青田が書いておりますガーベラ


ロザカルは昨年末も有楽町の献血ルームへ演奏に伺いました誕生日帽子

なんとこちらの献血ルームの

You Luck Festival クリスマスコンサート

で演奏するのは、今回で5度目となりましたクリスマスツリー


毎度Twitterなどで宣伝をしていただいています。

献血にいらした色々な方々に私達の演奏を聞いていただけること、

いつもとても嬉しく思っています♩♪



2022年12月20日(火)

1st stage

14:30〜

2nd stage

16:00〜

の2回演奏させていただきましたクリスマスベルクリスマスツリー


乙女のトキメキプログラム乙女のトキメキ

1.愛の喜び / F.クライスラー

2.「冬」より 第2楽章:ラルゴ / A.ヴィヴァルディ

3.クリスマスメドレー

4.そりすべり / L.アンダーソン

5.弦楽四重奏曲第77番『皇帝』より 第2楽章 / J.ハイドン

6.ひまわりの約束 / 秦基博(桃井千津子編曲)

7.星に願いを / L.ハーライン




ツリーの横にカラフルで素敵なプログラムをご用意いただきましたラブラブ


平日でしたが沢山の方がお越しくださいました

ハイドンの皇帝では、

メロディ、内声、バスのパートを

それぞれ聴いていただいたりして

弦楽四重奏のパートの役割について

理解を深めていただけたかな...と思いますガーベラ


皇帝の進行はチェロの林くんが務めてくれました。


プログラムが終わった後に

「お話がとても面白かった」と伝えにきてくださった方がいらしたり、

今回もとても好評でした♪


2022年も演奏の場をいただき、

献血ルームのスタッフの皆様

本当にありがとうございましたルンルン音符





毎年クリスマスソングを演奏すると

一年間無事に過ごせて良かったなあと思うのですが、

今回はその思いが一段と強かったです。

実は2022年は秋に第一子が生まれ、

個人的には大きく生活が変わった年となりました。

仕事だけでなく家庭でも責任ある立場になったということでやはり大変ですが、

サポートしてくれる家族に感謝しながら

そして変わらず付き合いを続けてくれているロザカルメンバーに感謝しながら、

ロザカルの一員としてまだまだ頑張っていきたいと思っています桜




また今年も12月にはクリスマスソングが弾けるよう、

元気で過ごしたいと思います♩


既に3月ですが...2023年、

皆さんにとっていい一年になりますように流れ星