こんにちは音符

ヴァイオリンときどきヴィオラの青田です。

すっかり暑くなり、熱中症に注意・警戒の毎日ですねグラサンハート

最近首の周りにカラフルな保冷の輪っか?を掛けている方よく見かけますね(ネッククーラー?)

私はあまり流行に敏感でないので、あれってどれくらい効果があるのかな??と今更ながら気になっております。

今度売っているのを見つけたら試してみようと思いますハート

 

さて今回も演奏活動のご報告ですニコニコ

4月22日には一般社団法人 日本非破壊検査工業会さまのご依頼により、

小倉幸夫氏の叙勲授賞を祝う会

にてロザカル4人揃って演奏させていただきましたハート

場所は ロイヤルホール横浜

中華街のすぐ近くでしたラーメン

 

♪『四季』より「春」第1楽章 / A.ヴィヴァルディ

♪ディヴェルティメントK.136より 第2楽章 / W.A.モーツァルト

♪世界に一つだけの花 / 槇原敬之

♪ Shall we dance? / R.ロジャース

♪花のワルツ / P.I.チャイコフスキー

♪アメリカ橋 / 平尾昌晃

♪リベルタンゴ / A.ピアソラ(アンコール)

30分間のプログラムでした音符

今回はプロの司会の方がついてくださって、いつも以上に演奏に集中できましたピンク音符むらさき音符

 

山川豊さんの「アメリカ橋」は

主役である小倉幸夫さまのお気に入りとのことでリクエストいただき、

ヴァイオリンの竹内さんがカルテット版に編曲しました音符

印象的な哀愁漂うメロディで、チェロの林くんもとても気に入っておりましたブルー音符

こういう機会をいただけたことで知らなかった曲に出会えてありがたい限りですねニコ

 

パーティーは大変盛り上がっていました〜!!

たくさんの方に喜んでいただけて嬉しかったです音符ブルー音符

 

 

演奏後、メンバーで中華街をぶらぶら。

伊藤さんは次の仕事のため一緒に行けませんでした泣くうさぎ残念!

 

 

 

中華街ってだけでなぜかワクワクしますね〜ハート

また横浜に参上する際は、4人揃って中華街に行けたらいいなあと思いますうさぎ

 

今回のお仕事のご縁をくださった永峰高志先生ならびに国立音楽大学演奏芸術センターの皆さま、

日本非破壊検査工業会の皆さま、ありがとうございましたブルー音符ピンク音符