今日でロザカルも9年目に突入しました。長く続けられる事は簡単な事ではなく、日々応援してくださる方、ロザカルを気にかけてくださる方の支え、そして一緒に演奏してくれるメンバー3人がいて成り立っていることに感謝しています。ありがとうございます。今コロナウイルスという目に見えない敵に日々不安な毎日が続いており、芸術分野もキャンセルが続いたりと、なかなか演奏できる場所も限られていますが、音楽にはそのような不安を少しでも明るくする力や心を豊に出来たりと、人の心を動かす力があると思います。そのような演奏者になれるよう、これからも4人で頑張っていきたいと思います。
最後に…こんなに長い間4人で音を出していないのは結成以来初めてのような気がします。次の合わせの時どんな音がするのかドキドキワクワクしてます!
竹内 瑞紀

本日9年目を迎えることができましたのもいつも暖かく応援してくださる皆様のおかげだと、感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございます!
始めた当初はこんなに長い間続けられるとは思っていなかったので、カルテットに誘ってくれ、またずっと支えてくれたメンバーには本当に感謝しています。
コロナ禍の影響は大きく、なかなか今までのように活動できない期間が続いていますが、このような厳しい状況でもそれぞれに努力してまた更にいい音楽お届けできるよう、前向きな姿勢でいたいと思っています。
これからも皆さまに楽しんでいただけるよう、また末永く愛される団体になるよう、精一杯頑張ってまいります。これからもロザカルを宜しくお願いいたします。
青田 はるな

ロザカルは今日で9年目を迎えました。
日々我々ロザカルを応援してくださっている方々、関わってくださっている方々、そして9年もの間、一緒に活動しているメンバーに深く感謝申し上げます。
本来ならバースデーコンサートを開催したかったのですが、それが叶わずとても残念でなりません。新型コロナウイルスの影響で、仕事のキャンセルやコンサートの中止、延期などで演奏する場が無くなり、なんの障害もなくコンサートができることの有難みを強く実感しました。近い将来、皆様にロザカルの演奏を届けられる日が来ることを願いながら日々精進してまいります。
これからも応援よろしくお願いいたします。
林 和成

2011年7月7日(木)、私達4名が「自分達のため」と思って始めたちっぽけな活動が、いつの間にか沢山の方を巻き込みながら拡大していき、本日、活動9年目のスタートを切ることができましたこと、言葉では言い表せないほど有り難く感じております。
私達音楽家にとって、演奏の場・教育の場が失われ、これまで積み重ねてきたことまでも失われていくことはとても辛いことではありますが、猛威を振るうコロナウィルスや自然災害等により直接的な被害に遭われたり、その最前線で人命救助等に当たられたりしている方々のことを思うと、私達音楽家は只管直向きに「ちっぽけな私達にもできること」を探していくしかない、と思います。
一昨年、昨年とBirthday Concertを開催させていただきましたが、次に7月7日が休日に当たるのは、何と2024年だそうですので、その時には再びBirthday Concertを開催できますよう、4名で精一杯がんばりますので、今後とも応援よろしくお願いいたします!!
伊藤 みや乃