すっかり秋ですねりんご
青田が書いております。

9月21日(土)
北本市の台原地区自治会主催
隣人祭りで演奏させていただきました音符
幼稚園のホールにて午前午後合わせて2回のコンサート。
今年でなんと8回目の出演となりました!

この日伊藤の都合がつかなかったため、今回も大学時代の同期であるヴィオラの内藤賢吾さんに入っていただきました。

今年の隣人まつりも子供からお年寄りまで色々な世代の方が聴きにいらっしゃっていましたイチョウ

午前午後どちらも事前にいただいていたリクエスト曲を盛り込み
午前中は特にお子様にも馴染みのある曲目を中心に
午後はクラシックの名曲が中心のプログラムとなりました。





〜午前の部〜
美しきロスマリン/クライスラー
アンパンマン・忍たまメドレー
ひまわりの約束/秦基博
名探偵コナンメインテーマ
プリンク・プランク・プルンク/アンダーソン
ホール・ニュー・ワールド/ディズニー
小さな世界/ディズニー
さんぽ/ジブリ
バレエ音楽『くるみ割り人形』より花のワルツ/チャイコフスキー
アンコール:崖の上のポニョ

〜午後の部〜
愛の喜び/クライスラー
弦楽四重奏曲第77番作品76-3『皇帝』より第2楽章/ハイドン
鉄腕アトム
ひまわりの約束/秦基博
名探偵コナンメインテーマ
プリンク・プランク・プルンク/アンダーソン
歌劇『カヴァレリア・ルスティカーナ』より間奏曲/マスカーニ
組曲『仮面舞踏会』よりワルツ/ハチャトゥリアン
アンコール:花のワルツ



今年もお昼休憩時にお祭り会場へと足を運びました。

射的や流しそうめん、野菜の掴み取りなど、童心にかえって楽しみました猫




小学生のころクラスで一番縄跳びが上手かったらしい竹内さんは、射的で縄跳びをゲットして二重跳びを披露してくれました(笑)
意外な特技!





北本の皆さんには、私たちロザカルを毎年演奏に呼んでくださるだけでなく、いつも暖かく迎えてくださることにも感謝しています。

今回北本の市長さんもいらしていてお話しする機会もありました。

なんと北本市は鈴虫の数がとても多いそうです!!

鈴虫の綺麗な声に囲まれて育ち、皆さん音楽が好きなのかもしれませんねガーベラ


また来年も北本の皆さんの笑顔を拝見するのを楽しみにしています。