こんばんは!

ここのところの寒暖差の激しさに、体調を崩している方も多いようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今のところ風邪とは無縁の伊藤がお送りします♪

 

2月26日(月)に、当時私が勤務していた

吉祥女子中学・高等学校

にロザカルで伺って演奏させていただきましたので、そのご報告を!!

 

中学3年生の音楽選択者、計4クラス対象で、50分のプログラムを3回実施しました。

こちらのプログラムと資料は私が作成しました(*^_^*)

4人でMCを分担し、チェロの林にはインタビューにも協力してもらいました!

校内では携帯電話の使用が禁止されているため
残念ながら今回は写真撮影ができませんでしたが、

響きの良い綺麗な広いホールで演奏させていただきました!!

 

同じプログラムを3回繰り返すというのは

私達にとって初めての経験でしたが、

毎回新しい発見があり、とても楽しかったです。

 

そして私が1年間、

ヴァイオリンを始めとする弦楽器を指導してきた生徒達が

私達ロザカルの演奏を真剣に聴いてくれて、

喜んでくれて沢山拍手をしてくれたことが

私としては非常に嬉しかったです。

 

今回貴重な機会を与えて下さった

音楽科主任の山田成香先生、

そして中学3年生ご担当の伊藤安久先生、

本当にありがとうございました!!

 

またいつか教育現場で演奏させていただけますように…