少し寒さが和らいだ週末、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ロザカル「おしゃべり」担当の伊藤がお送りします(*^_^*)
先週14日に、
有楽町献血ルームさまの冬季イベントに
Christmas concert
をお届けしましたので、ご報告させていただきます。

10:30~11:00【カルテット】
♪花は咲く / 復興支援ソング
♪バレエ音楽『くるみ割り人形』より
 マーチ / チャイコフスキー
♪バレエ音楽『くるみ割り人形』より
 花のワルツ / チャイコフスキー
♪クリスマスメドレー
♪そりすべり / アンダーソン
♪美女と野獣 / ディズニー映画『美女と野獣』


献血ルームには朝早くから沢山の方がいらっしゃり、私達の演奏をあたたかく見守ってくださいました!!
演奏後、チェロの林は別のお仕事へ。
午後は私達女性メンバー3名で!

13:00~14:00【トリオ】
♪カノン / パッヘルベル
♪メヌエット / ボッケリーニ
♪ハンガリー舞曲第5番 / ブラームス
♪タイスの瞑想曲 / マスネ
♪ユモレスク / ドヴォルザーク
♪星に願いを / ディズニー映画『ピノキオ』
♪ホール・ニュー・ワールド / ディズニー映画『アラジン』
♪虹の彼方に / ミュージカル映画『オズの魔法使い』
♪情熱大陸 / 葉加瀬太郎
♪栄光の架橋 / ゆず
♪花は咲く / 復興支援ソング
♪クリスマス・ソング・メドレー


午後は更に大勢の方が熱心に聴いてくださり、私達もとても嬉しかったです☆

私は献血ルームへ献血に協力するために足を運んだことが2度あって、平日は「空いている」というイメージがあったのですが、冬場にも関わらず、献血に協力する方がこんなにもいらっしゃるのだなと驚きました。
そして、献血だけではなく「演奏」でボランティア活動ができることが分かり、今回多くの方に私達の生演奏を喜んでいただけて、ちょっぴり自信がつきました!

今回お話をくださった桃井さん、有楽町献血ルームの岡さん、そして大きな拍手をおくってくださった皆さま、本当にありがとうございました<(_ _)>