ハエ取り | rosa-peonyのブログ

rosa-peonyのブログ

グラスアート教室 Rosa peony をしています。興味ある方、体験教室もしています。

先日、四日市で
ネギ焼きのお兄さんに、ハエ取りのコツを教えてもらいました。(*^^*)

ハエは、ズーと飛んでいられないこと
飛び立つのは、ほぼ真上に飛ぶこと
パックは、ある程度の高さで待っていること

だいたいは、この通りでOK 

捕まえた事がなかったのですが、試してみたら、だいたいのハエは確保出来ました❗
試して
一日目は、二匹

次の日は、4匹

一匹いて、捕まえると又もう一匹というふうに、何故か次々に出没。😂

たまに、ちょこまかと、すばしっこいハエもいますが❗
ちょっとした、ハエ取り名人?
思っているより、わりと簡単に確保出来ます🎵