こんにちは!rosaですニコニコ


前回に続きまして、

ネットビジネスプチ事件をお話してます。


始めた経緯〜今回までのお話、

見ていない方は前回のブログを

見てみてください昇天

残念な私の過去が見れます‥うっ


さて、お客さんになりそうな人の

フォローを始めた段階のお話ですね。


まあ、いわゆる『集客』なんですけれど。

私がフォローする人たちって言うのが‥

当時の私には辛すぎたんです。


と、言うのも‥いわゆる初心者なんですよね。

つまり、少し前の『私』の様な。


純粋にデザイナーを目指している人たちの

心につけ込む様で。

初心者が初心者を騙している気がして、

ちょっと精神的に続けられなくなりました。


私がデザイナーとしての実績があって、

これから頑張りたい人たちの応援をしたいとかなら、多分続けられたと思います。


また、その時期には

ネットビジネスをやられている方々と

Twitter上で交流する様になって、

自然と周囲と比較する癖がつき、

ついていけなくなったりしました。


他にも会社勤めの人への悪口まがいのツイート。

良いなと思ってた人が、

私の旦那さんの勤めていた業界の人全体が

悪であるようなツイートをされていたり。

悲しくなりました。


毎日泣いてましたね〜笑

なんでこんなことになったのかって‥

自分で始めたから、仕方ないんだけども昇天


メンターの人にこれ以上続けられない旨を

伝えてあっさり終了ふとん1ふとん3

期間は5ヶ月間ほどでした。


ちょっと執着しすぎて

頑張りすぎちゃったんですね‥

やめたら精神もすぐに元に戻り、

違うリモートの仕事に就けました昇天


ちゃんちゃん!おしまいスター



という事で‥


私みたいな経験した人、

結構数いるんじゃないかなと思います。


でも、これは詐欺というより

きちんと目的ややる事を理解しないまま

何となく言われたまま始めてしまった

私の落ち度です


実際に上手くいっている方もいらっしゃるので

本当にすごいと思いますニコニコ


私にとっては辛く、

嫌だと思う時間を過ごしましたが、

一種の経験が出来たので

結果的には良かったと思いますにっこり


私が経験したプチ事件を

お話させていただきました〜


これついての

ネガティブな執着は手放します飛び出すハート


ここまで読んでくださり、

ありがとうございました!


次回は普通の日常ブログにしますね!

またねニコニコ飛び出すハート