こんにちは!rosaですニコニコ


すっかり6月。

梅雨のない北の大地は、

カラッとしていて快適です牛


さて、今日は先日の帰省のお話ですニコニコ


1年ぶりに私の実家へ帰りました〜〜

本州なので、東京を経由するわけですが、

久しぶりの東京は凄かったですね‥!


離れて分かる東京の『凄さ』。


大型連休を避けたとはいえ、人が多い!

土日だったのもありますが、観光の外国の方も多かったですスター


現在は人の少ない地域に住んでいるからか、

人の多さに終始圧倒。


歩道が狭い‥前に進めない‥人に当たる‥

なんせ移動がめんどくさい‥

こんなに生きづらかったっけ??


2年くらい前まで

満員電車に揉まれたりしていたのに

もう耐え難くなっていましたオエー


かっこいい人、綺麗な人、可愛い人、都会的なビル、活気ある街、オシャレなお店、、、

都会ならではの魅力は沢山あります。


でも、もうお腹いっぱい。

ありがとう、さようなら。笑


久しぶりに会った両親は、すこぶる元気。

それに、初孫FEVERが凄かった‥(姉の子)

実際には会えていないけど、

ベビちゃんは可愛いものですニコニコ


実家ではほぼ出かけず、

両親と会話してました花


実家にいた時の方が長かったはずなのに、

全然会っていなかったような不思議な感覚。


頻繁には会えないけど、

こまめに連絡したり顔出せたらなって思いましたねにっこり飛び出すハート



そして、改めて。

都会は遊ぶのには楽しいかもしれないけれど、

生活し続けるのには難しい場所でした。


東京にあったおしゃれな雑貨屋とか洋服屋さんとか、こっちには全然ないけれど、生きていけます。

映えるスポットとか無いけど、毎日自然を堪能できます。

同じくらいの間取りで、家賃は半分です。

空気もご飯も美味しい。空は広く、花は綺麗。


色んな人に田舎に来て大変でしょう〜

っていわれますが、全く不都合はないです。


何ならもう少し街より離れた場所へ住みたいですし。


やっぱり自分のしっくりくる居場所が

あるのかもしれないって思えました


まだまだ自分のしっくり居場所作りは続きますニコニコ


では、また〜飛び出すハート