こんにちは!rosaですにっこり


本日は、『こひしたふわよ』のふ。

『腑に落ちる』ですニコニコ


腑に落ちる、言い換えると納得するですねスター

これは誰しもが毎日使っているのではないでしょうか?


私の中では、腑に落ちるには"直感"も含まれていると考えます。


と言うのも、個人的に論理的な説明が苦手である事。

また、頭では正しいのだろうと思えても、受け入れ難い感覚があったりします昇天


本当に個人的‥。(ゴメンナサイ魂が抜ける)


自分の中で、ちゃんと納得して良し!と思えるって大事だと思います。


最近の私の中では、コロナ関連は何一つ腑に落ちませんでした。

自身もワクチン打ちませんでしたし、コロナにもならす、もはや風邪すら引きませんでした。


当時は東京いましたけど、周りにコロナになった人もおらず、感染拡大のニュースもピンとこない。でも、ワクチン打って体調不良で休む人は続出。


インフルでさえ、シーズン1回の注射なのに、何でコロナはこんなに打つ必要あるのか‥

結局5類に落ち着きましたし‥。


とにかく謎でしたね魂が抜ける



もちろん病気に対する予防は大事です。

でも、何よりも自分が健康であれば病気すらしないと言う事なんですよね。

これまで食べていたものは、体に良いものなのか?

生活スタイルは自分に合ったものなのか?


誰かが言ったから。

常識だから。

決まりだから。

そう思うのも分かります。

ずっと誰かの決まりに従って生きてきましたから。

でも、本当に‥?とも思ったりするんです。


その小さな違和感とか気づきはとても大切です。

腑に落ちるきっかけになるかもしれません。


自分はどう感じたかな?

腑に落ちたかな?


ちょっぴり自分の心を見てあげましょニコニコ

またね飛び出すハート