こんにちは!rosaですニコニコ


GW、皆さんはどのように過ごされましたか?

更新が止まり、ごめんなさいアセアセ


ゆっくり考える時間が取れませんでした‥。

今週から、また書いていきますねニコニコ



本日は、『こひしたふわよ』の『た』

楽しい、ですにっこり


これはシンプルですねスター

誰しもが感じることの出来る感覚。


ですが、意外と大人になるにつれて、

楽しい感覚が麻痺していたりします。



あっ、私の事かな‥?魂が抜ける


確かに、子供の頃の純粋には

感じなくなったと思います。

社会人になって特にですね驚き


1日の3分の1以上は仕事に縛られ、

さらに、結婚したら家事に追われ‥‥


正直、『毎日同じ』を繰り返してるんですよね。

生きるために必要な事としてやる事が楽しい訳ないよね‥?


それに気づくのに、時間かかりました。

今も変化させるのに奮闘していますし、

錆びてしまった楽しい感覚を思い出す事にも苦労します。


調べてみると、

楽しいとは『満ち足りる感覚』ともいえるそうです。


全然、感じてなかった〜〜(反省)

常に足りない、不足の意識に目を向けがち。


日本はとても豊かです。

本当に何も持っていない、なんて事にはなりにくい環境。

家もある、仕事もある、服もある、食べ物もある、お金もある。


他に何が満ち足りないと言うのか‥?


シンプルに見えて、少し奥深い感覚。

私も相当、麻痺していますが、

今楽しいかどうかを、常に意識していきたいですね嫌いな家事でさえも‥爆笑


少しフワッとしてしまいましたが、

今回はこれで。

またね飛び出すハート