こんにちは!rosaですにっこり

 

だんだん春らしくなってきましたね花

北の国はやっと10℃超えてきましたよだれ

桜の開花が早まるとのニュースもありました。

暖かい季節は大好きです…飛び出すハート

 

さて、このブログのテーマの方向性を

再度決め直そうかなと思いまして…にっこり

 

初めはHSP関連にしようと思ったのですが、

ただ『今』の心境を綴る日記的な感じになっていて

本当にまとまりがない…ガーン

 

本当に『仕事上の決まり事』から外れると、

とことん甘く、意思弱くなっちゃうんですよ…凝視

 

前回のブログで、興味がある事が多々ある話をしたのですが、

絞ったら絶対に続かない予感しかないので、

やっぱり、今この瞬間のわたしを綴ることにしますニコニコ

 

どうしてそう思ったのかというと、

最近kindleで読んでいる、アーユルヴェーダの哲学思考の本で知ったのですが、

今という瞬間に集中することで、過去や未来は『今』存在しないことが理解できるそう。

つまり、そこから派生する『不安』を手放せると。

過去や未来にとらわれることなく、今を生きることに意識を向けられるという事ですよね。

 

しかし、今までの思考パターンから変える事が、なんせ難しい…

子どもの頃よりも、大人になると未来や過去を気にしない日なんて無に等しくて。

 

これは、毎日のトレーニングですね…!

並木先生の仰る『こひしたふわよ』を常駐させてスター

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

こ…心地よい

ひ…惹かれる

し…しっくりくる

た…楽しい

ふ…腑に落ちる

わ…ワクワクする

よ…喜びを感じる

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

※並木先生の事を知らない方もいると思いますので、

こちらの考えについても私なりの感じ方を今度綴りますね!

 

みなさんも、どんな瞬間も自分の感覚をつぶさに観察することをやってみませんか?

自分の事も客観視することができておすすめですにっこり

 

それでは、本日もありがとうございました

またね飛び出すハート