先月
転んで打ち身だけで
ひと安心していた
ほりーほっくです
ฅ^•ω•^ฅ

が!



また、


転んだ!!!!!



今度は
自宅の駐車場

うちのアパートの駐車場は
舗装されてなくて
残土?みたいな感じなのです

普段から
石の踏みどころが悪いと
転びそうになったり
おっとっと、、、、となったり
石を踏み外して
うわっ!となったりしてます

この日は
ぼんやり歩いていたんだろうなー
気付いたら
転がってた

あっ!
危ない!とかなく
転んで始めて
あ、転んだって気付いたくらい
あっという間に転んでた
チ──(´-ω-`)──ン


ほんとに、
ロコモ?
ロコモなの???
自信を無くしました


病院へ行くほどでもなく
「転んだんだよー」と言いつつ
痛みをこらえ
早く良くなるという絆創膏を貼り
モイストヒーリングに
期待をかけました

こっそり
湿布も貼ってます


モイストヒーリング系の
絆創膏を貼って2日
もう、塞がってる!

すごくない?
なんて言うのー
自分で自分を治そうとする力っていうの?
治癒力?

痛くて
階段を降りる時に
曲げられなかった膝も
2日で曲がるようになってるし
スゴイんだー

ちゃんと
治っていくのを
実感できるって
いいよー( *>ω<*)/


そして


こんなに
転ぶって
何かあるの?と思って調べました
(笑)


転ぶのは
厄落とし


ですって!


(笑)


厄落としするくらい
なんだか
いやなものが
くっついてたんだー


転んで厄落とし

それなら
転ぶのもアリかななんて
思った次第でございます


でも、

ロコモ予防体操とかも
調べた

毎日、コツコツ
ストレッチして
体を動かしますね


ちなみに
先日、テレビで
10分で足が長くなるストレッチやってたけど
相方と2人
体硬すぎて
どのストレッチも
出来ない(´;ω;`)

ストレッチする前に
ストレッチだよーって
訳わかんないことを
思いつつ
無理しないように
動ける体作りを
していきますね!


おまけ画像
↓↓↓
犯猫は
誰だーーーーーー!
(💢'ω')
お気に入りだってのにーーーー!



そんなこんなな
ワタクシですが
これからも
生暖かい目で
見てくださると嬉しいです


そして
膝の擦り傷は
思いのほか
深かったようで
まだ、モイストヒーリング系の
絆創膏を貼っています
化膿している訳では無いので
日にち薬ってとこ

仕事へ行くと
なんだかんだと
嫌なことあったり
モヤモヤするので
転んで厄落しなら
また、転びたいとか
訳わかんないことを
思ってます(笑)


みなさまも
足元には
お気をつけくださいね!


(*˙︶˙*)☆*°