ずいぶん
寒くなりましたね
( •ᴗ•)*♪
やっと、季節が暦に
追いついてきたように思えます

昨年
来年には新調しようと思っていた上着を
今年も着ている
ほりーほっくですにっこり




そういえば
奈良へ行ったのに
その時のこと
書いてない!!!!

と、


気付いた!
(Instagramにはアップしてるよー)



(´>∀<`)ゝ


10月にね、
伊勢へ行きたいって言ったら
なぜか
6月に伊勢へ行ったの
(*˙︶˙*)☆*°

それで
奈良へ行きたいなーって
お願いしたところ
「奈良かぁ
修学旅行以来だな」と
相方も乗り気になってくれて
行ってきましたー

またしても
早朝3時に起こされ
4時出発の
弾丸旅〜

6時半頃に
奈良到着🦌
とりあえず、見つけた駐車場へ車を停め
てくてく
正倉院の近くを歩いて
東大寺を目指します
( •ᴗ•)*♪
鹿に案内されながら
二月堂


朝早くて
鹿以外は
地元の人が
ぱらぱらとみえるくらい


二月堂だけでなく
全部のお堂をまわりたい

ですが
すでにお疲れ気味の相方
(運転してもらってるからねー
無理言えない)


機嫌を損ねないように
妥協しながらの
散策です

二月堂から
東大寺大仏殿へ移動したい

Googleマップを見たら
猫段ってのがある!
これはぜひ、行かねば!

と期待たっぷりで行けば
こちら
↓↓↓
正しい?
正しい猫段はここ?
と思いつつ
石段を下りました

ここで転ぶと猫になるらしい
転んで猫になりたい〜

新しい靴を買ったけれど
長時間歩くのなら
履きなれた靴の方が安心だと思って
いつもの靴です

(靴難民、、、、
いい靴を見つけられずにいます、、、、、)



さて
そんなこんなで
やっと、たどり着いた
大仏殿!

思ったより
可愛らしいお顔の大仏さま
見ていると
なんだかほっとします


入口から聞こえる
修学旅行か遠足らしい
学生たちの声に急かされ
早足=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)



こういうの好き
↓↓↓
仁王像もすごい迫力!
上手く写真が撮れなかったのが残念泣



そして
奈良といえば
鹿🦌⸝⋆

私は怖かったので
相方に鹿せんべいを渡し
写真を撮ることに〜
めっちゃ、囲まれてる!
これは、
私は無理だわ💦

止まらないでー
鹿が集まってくるから
歩き続けてーーーって
鹿せんべいの売り子さんに言われ
歩こうとしても
鹿に囲まれる相方

シャツの裾をひっぱられ
びしょ濡れになってました(笑)
鹿せんべい持ってなくて
よかったニコニコ


楽しみにしていた
ミュージアムショップ
開店前(꒪д꒪II

朝早い私たちの弾丸旅
こういうの多い(꒪꒫꒪⌯)💦

五重塔を目指して
歩き始めることに。。。"8-(*o・ω・)oテクテク


長くなりそうなので
続きは
次へ花