台風が
発生したり
秋雨前線だったり
ちょっと不安定な天気が
続いていますね
そういうことも
秋の気配って感じがします

早く
秋になって欲しい
ほりーほっくです
(*´﹀`*)✩.*˚



さて


休みの前の晩に
相方が
「明日は琵琶湖の方へ行こう」と
言うので

「うん、わかったー」と応じたら

「朝、5時出発するから」

(º ロ º๑)エエッ?!
朝5時!!!!!

琵琶湖だよね?
滋賀県って隣の県だよね?


朝5時????

と思いつつ
3時に起こされ
出かけましたーーー
(っ﹏-) .。




早々に、琵琶湖到着!
白髭神社を
通り過ぎ〜


大津へ行きたいと言っていたので
そろそろ、
大津だよね?
大津のどこへ行きたい?


様子を伺っていたら


「ここまで来たなら
京都へ行こう!」

(º ロ º๑)エエッ?!
京都!!!!!


や、
ちょっと、
待って


急に京都!!!!!

なんて
ワタワタする私をよそに
京都到着
(笑)




以前行ったことがある
猫がいる神社へ行きたいと言うので
梅宮大社猫黒猫



関西の狛犬には
ツノがある〜


猫ちゃんもいましたよー
(*´﹀`*)♡

うちの龍太郎にそっくり(* 'ᵕ' )☆


そして、
嵐山へ(ㅅ´꒳` )


渡月橋

さすがに
観光客多い〜



ずっと、
行きたいと思っていた
竹林の小路


もう少し
くすんだ色だったので
画像加工して
鮮やかにしてます

観光客が写り込まないように
上の方だけ撮りました
(*´・人・*)



お天気がいまいち
雨降りそうだったので
空の色が
青くないのが
残念(´・ω・`)



相方が撮ってくれた写真
こういうところで
写真撮りたがる
私は別にいいんだけどなー




外国人観光客が
写真撮ってたので
撮ってみたけど
有名なのかな?
線路の写真
↓↓↓


せっかくだから、
湯葉とか
湯豆腐とか
何か京都らしいものか
お蕎麦が
食べたいと思ってたけれど
どこも混んでいて
並んでいたので
上島珈琲店にしました😊✨


ベーコンエッグのセット
(*´ч`*)♡


この時点で
11時
まだ、午前中なのに
「帰ろか」という
相方に頷き、帰路に着くことに

何しろ
運転手は相方
疲れすぎると
明日の仕事に差し支えるので
疲れないように
弾丸日帰り旅なのに
余裕を持った帰り道です




琵琶湖



裸足になって
入りたい〜


いい写真が撮れるという
スポット
↓↓↓



途中でソフトクリームハート



行きたいところは
まだ、あちこちあるけれど
またの機会に行きたいと思います
ちゃんと計画立ててね!

連れていってくれた相方に
感謝です
(*'∀'人)✨


今日は
「高山へ行こう」と
行っていたのですが
雨予報のため中止

のんびり過ごしてます
(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*


では、
またね飛び出すハート