クレシダ | Olivellaのブログ

Olivellaのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は三軒茶屋のシアタートラムに舞台クレシダを観に行ってきた。浅利陽介さんが好きなんだなー。4歳から俳優やってるまだ若いのに芸歴の長〜い浅利さん。5年前くらいまで名前と顔が一致してなくて、でも不思議な表情を作る若手俳優さんだなと気になっていた。名前が知り、調べて、YouTubeで動画を見たら、不思議な表情とは違う明るい青年と判明。それからはテレビや舞台を観ています。

クレシダは平幹二朗さんが主演で、浅利さんは平さんに一番絡む役で、シェイクスピアの劇の長いセリフなど、平さんの表現、浅利さんの表現といろいろと観て聞けて、楽しい2.5時間でした。他の出演俳優さんも夫々に良い味出していました。花王さん以外は私は初めて拝見して、演出上そういう演技だとして、それだけでは計れなくて印象をどう表現すればいいのかわからず。

演じるって面白いなあと思ったんだけど、セリフを覚えるの大変そう。

{7AA9DE5D-3FA1-473A-A775-8A91168E01DD}

{C585E4F6-6AEE-4A41-94D3-675F96788758}

{A256E4D1-8437-424F-96F3-7E042825257A}

{F0C9FD2C-4098-406A-B2EE-0C157C17B7A1}