こんにちは!

 

オンナは50を過ぎてからが面白い♥

 

アラフィフ世代の女性の起業を応援!

ウーマンライフクリエイター

大山乃里江です。

 

 

ふとね・・・

 

 

独立して起業したい!!!

 

 

って鼻息荒くしていた頃の

自分を思い出していたのですが・・・

 

 

前職の郵便局がどうのこうのというより

 

 

自分にしか出来ない仕事

 

 

をしたかったんですよね。

 

 

歴史の授業の時

「あたしも歴史に名を残したいっ!!」

とか思ったことあるし笑い泣き笑い泣き笑い泣きビックリマーク

 

歴史に名を残すって

どんだけ??だよね(笑)

 

 

 

image

 

 

 

それで

 

 

身近に自分で仕事をしている友人がいて

いわゆる

手に職があるってやつですね。

 

 

私にはこれと言って

 

何の資格も無いし

仕事に出来るような技も無いし

だけど私じゃなくても郵便局は健在だし

 

うぅーーーーー(´;ω;`)ウッ…

 

って思ってました。

 

 

勿論その友人は

みんなの見えないところで

懸命に努力をしていたはずだけど

 

その努力も頑張りもカッコよく見えて

お客様に必要とされていたし

 

 

いいなーーーいいなーーー!!

あたしもそんな風に仕事したい!!

羨ましーーー!!!

 

 

って見てました。

 

 

独立して起業するって

そんな甘いもんじゃないよね・・・って思っていたけど

 

自分にしか出来ない仕事

時間に拘束される働き方じゃなく

自分の時間は自分が自由に使える働き方

 

をしたかった。

 

 

そんな思いで過ごしていた時に

色彩心理学との出会いがあって

起業したわけですが、、、

 

 

今思うことは

 

 

起業は手段であって

ゴールではない!!

 

 

ということ。

 

 

起業してから気付きました。

 

 

自分が思い描く未来に辿り着くための手段。

起業の先にあるものが大事ドキドキ

 

 

 

私は現在

アラフィフ世代の女性の起業を応援していますが

本当に伝えたいことは

 

起業しようよ!!!

 

ってことではなくてね

 

 

ひとりひとり

あなただけの

価値があるんだよ♥

 

 

ってことなんです。

 

 

なんにもわかっていなかった頃の私は

 

何か資格がないと起業できない!!!

資格があれば仕事になる!!!

まずは資格を取らなくちゃ!!!

 

とか思っていたんですよーーー。

 

 

勿論、資格がないと出来ない仕事もありますよ。

 

 

でも、個人で起業するのに

資格がどーーとか、こーーとか

見るべきところはそこじゃないんですよビックリマーク

 

 

 

あなたのこれまでの

経験こそが

大事なんですーーー!!

 

 

 

あなたの豊富な経験の数々が

あなたの強みであって

あなたの価値なんです。

 

 

あなたの経験が

あなたの強みとなる貴重な素材ドキドキ

 

 

あなたの強みが

誰かのお役位に立つ!

誰かの悩みを解決する!

 

ってことなんです音譜

 

 

 

あなたが持っているものが

誰かのお役に立てるなんて

めちゃ嬉しくないですかーーー?

 

 

だからね

私が伝えたいことは

 

起業しようよ!!!

 

ということではなくて

 

 

あなたの強み(価値)、

持っているだけではモッタイナイ!!

宝の持ち腐れにしないでーーー!!

 

あなたの価値を待っている人がいるよ!!

誰かのお役に立ててこそ

あなたの価値は本物の価値に生まれ変わる!!

 

あなただからこそ出来ることがある!!

 

 

って言いたいんです!!

 

 

アラフィフだけど

年齢を重ねて来たからこその

数々の経験が強みになっている。

 

 

アラフィフバンザイ\(^o^)/

 

 

重ねて来た年齢はマイナスどころか

プラスでしかないビックリマーク

 

 

起業したいけど年齢を言い訳に諦めてない??

 

起業がゴールじゃなくて

その先にあるまだ見ぬ世界を見たくない??

 

 

あなたを必要としている人が待っているからドキドキ

 

 

私も最初は

 

自分にしか出来ない仕事

時間に拘束される働き方じゃなく

自分の時間は自分が自由に使える働き方

 

をしたくて起業したけど

 

 

今はそこに・・・

 

 

同世代の女性が

自分が思い描く人生を

手に入れるための

応援がしたい!!

 

 

が思いっきりプラスされていますドキドキ

 

 

 

 

ちょっと長文になってしまいました。

最後までありがとうございますハート

 

 

 

 

ではでは、またね~

 

 

くるくるくるくるくるくる

 

 

音声配信も楽しんでます🎙

下三角下三角下三角

【スタンドエフエム】

ノリエ♥ウーマンライフクリエイター

『のりラジラブラブもう一度自分に夢中になるドキドキ

 

アプリから聴いてね🎙