こんにちは!

 

オンナは50を過ぎてからが面白い♥

 

 

47歳からの女性の起業を応援!

ウーマンライフクリエイター

大山乃里江です。

 

 

昨日は

 

元々私は郵便局で働いていて

モヤモヤしながらも勤続19年!

 

そして

 

ようやく出会った

色彩心理学という分野で独立した話を書きました。

 

 

色の仕事をする!!!

 

 

と決めて郵便局を辞めて独立したわけですが。

 

 

色の仕事と言っても

いろんな仕事がありますよね。

 

 

『色』って、なんにでもくっ付いているから

仕事にしようと思ったら

職種は膨大にあるんですよねーーー。

 

 

私は

 

『色』を使って何をしたい?

何ができる?

 

・・・を真剣に考えました。

 

 

 

『色彩心理学』という分野を学び

私が待ち望んでいた

まさに、心と心が触れ合うものラブラブだったので

私の中では

『色』+『商品開発』・・・とかではなかったんですよね。

 

 

 

3人の子どもたちがまだまだ小さくて

育児真っただ中だったこともあるし

この世界から子供の虐待を無くしたかったので

 

 

お母さん向け

子育て関連向け

色彩心理学を届けよう!!!

 

 

と決めて活動を始めました。

 

 

 

image

 

 

 

沢山のお母さんや子供たちと出会いましたねーーー。

 

保育園や小学校、中学校でもセミナーをしました。

 

子育てに関わる仕事をしている方たちの研修もしました。

 

 

 

右も左もわからないままスタートしたけれど

苦手なPC作業もあったけど

勿論大変なこともあったけど

 

 

それでも充実感は

 

 

半端なかった!!!

 

 

自分で考えて仕事をつくり上げて

それを提供して喜んでいただけて

沢山の方とも出会えて

 

 

郵便局を辞める時は

 

 

あるのは

ガッツと資格だけ~~~!!!

 

 

な状態だったけど

 

 

今こうしてブログを書きながら

 

 

あの時選択して良かった!!!

 

 

って、心底そう思いますね。

 

 

そして

 

 

当時、まだまだ子育て真っただ中だったにもかかわらず

自分の仕事を楽しんでいる私の姿を見て

 

 

『私もノリエさんみたいに

好きなことを仕事にしたい!!』

 

 

と言われることが多くなって行ったんですね。

 

 

そこで

 

 

あーしてみたら?

こーしてみたら?

 

 

と、アドバイスをするようになって音譜

 

 

   ・

   ・

   ・

 

 

あれから月日は随分と経過し・・・\(◎o◎)/!

アラフィフ世代を満喫していますが

 

 

この年代になったら

ちょっと耳にする内容にも変化があって。

 

 

もう〇〇歳だし・・・

自分に出来ることなんてないし・・・

でもこのまま年を取るだけの人生は嫌・・・

 

 

歯痒いーーーーーっ!!!

(私の心の声)

 

 

 

気持ちはわかる。

痛いほどわかるよーーーー!!!

 

 

 

このままは嫌だけど

自分に出来るかなって不安だし

失敗したくないし

傷つきたくないし

 

って、頭の中駆け巡るよね笑い泣き

 

 

でもさ

 

 

やってみたい!!

チャレンジしてみたい!!

 

 

その気持ちもあるのよね。

 

 

 

だったら

やろうよ!!!

 

 

 

このまま何もやらずに年だけ取って

あの時やっておけば良かったとか後悔しても

もう時間は戻らないから。

 

 

あの時やっておけば良かった・・・を

ずーーーっと引きずって生きて行くの

嫌でしょ???

 

 

 

もう一度自分に

夢中になる♥

 

 

って、いいと思わない??ドキドキ

 

 

これ

 

アラフィフ世代の女性たちの合言葉にしたいドキドキ

 

 

 

 

あなたはどんな自分に夢中になりたい?

 

上矢印上矢印上矢印

 

これ大事ラブラブ

 

 

 

是非是非わくわく妄想膨らませてみてねビックリマーク

 

 

 

ではでは、またね~

 

 

くるくるくるくるくるくる

 

 

音声配信も楽しんでます🎙

下三角下三角下三角

【スタンドエフエム】

ノリエ♥ウーマンライフクリエイター

『のりラジラブラブもう一度自分に夢中になるドキドキ

 

アプリから聴いてね🎙