川崎市宮前区
スイーツ教室/クッキー缶販売
赤薔薇 Rosa Bonita 〜ロサボニータ〜赤薔薇


JSAアイシングクッキーマスター講師
ALAマカロンアート認定講師
アネモネ生クリームフラワー認定講師
  
 


 



 



こんばんは♫

ロサボニータのひろせともこですピンク薔薇






2月に入り、つい2日前がバレンタインデーデレデレ

皆さんどんな風にお過ごしでしたか?






我が家は男子だらけなので、

きっと義理チョコしかもらえないであろう

息子&夫に…いや、義理チョコすらもらえないであろう男子たちに笑

何か作ってあげよう!と

久しぶりにガトーショコラを焼きましたウインク






色々言いながらも、

自分が一番食べたかったものを

作っただけなんですけどね笑






メレンゲいらずの簡単レシピで

美味しくできましたニヤニヤ






そんなバレンタインデーの前日に

バレンタインアイシングレッスン

開催しましたキラキラ







実はまだ1月のレッスンレポが終わっていないのですがつい先日のホヤホヤレポから先に

書かせて頂きますね飛び出すハート




 



レッスンにお越しくださったのは、

年明けのアイシングクッキー基礎コースから

通ってくださっているKさんと

はじめましてのYさんお二人ピンクハート







Yさんは、とってもお近くにお住まいの方で

どこの耳鼻科に行ってます?なんて

ご近所トークまでさせて頂いちゃいましたニヒヒ







レッスンはというと、

今回のバレンタインアイシングレッスンは1DAYレッスン!

ということでクッキーや着色済みのアイシングクリームなど全てこちらでご用意させて頂いていますブルー音符







とにかくアイシングを楽しんで頂くのが目的のレッスン音符

まずはレッスンの流れを説明させて頂いたり、

アイシングクリームの扱い方や

描き方なども事前にたくさん練習させて

頂きましたデレデレ







Yさんはアイシング初とのことでしたが、

すごく器用な方で最初こそぶれていた

ラインもすぐに真っ直ぐ引けるようになっていましたハート







Kさんも難易度高めの曲線に少し苦戦される場面もありましたが、

少しずつ慣れてきてハートの曲線や

真っ直ぐにたくさん引くデザインの

ラインなど丁寧に

きれいに引いてくださっていましたハート






「先生〜これは難しい〜」

「やっぱり練習しないとですね…」

「ラインって大事なんですね!」


と色々な発見をされながらウインク

難しさと楽しさを両方体験くださっていました!






難しい〜と思いながらも、

黙々と集中して仕上げてくださったお二人キラキラ



合計7枚のとってもかわいい

アイシングクッキーを仕上げてくださいましたハート






いかがですか?

かわいすぎませんかちゅー






くまちゃんの表情もそれぞれで

可愛いかったです〜ピンク音符

チョコがけ風やクリーム絞りなど

色々なアイシングでの表現を

学びながら楽しんで頂けたのでは

と思います音符






レッスン後のティータイムには


「3時間があっという間でした」

「幸せな時間でした♪」

「楽しかったです♪」



と嬉しいお言葉を頂けて

もう感無量でしたハート







アイシングの楽しさをレッスンを通して

お伝えできたこと嬉しく思いますキラキラ

色々なお話しもさせて頂けて、

楽しかったです音符







またぜひ遊びに来てくださいねウインク

レッスンにお越し頂きまして

ありがとうございましたピンクハート






次回のバレンタインアイシングレッスン

開催日が決定しています飛び出すハート

◾️2月26日(月)10:30〜

ぜひご一緒にいかがですか?


レッスン詳細はこちらから↓




《各種ご案内》
 

 ピンク薔薇サロンアクセス

こちらからご覧下さい☆☆☆

 

 ピンク薔薇講師自己紹介

こちらからご覧下さい☆☆☆

 

ピンク薔薇レッスンメニュー 
こちらからご覧下さい☆☆☆
 

ピンク薔薇レッスンスケジュール

こちらからご覧下さい☆☆☆

 

ピンク薔薇レッスンポリシー
こちらからご覧下さい☆☆☆

 

 

 

 《ロサボニータ公式LINE

友だち追加をして下さった方に

『口金を使わない!

クルクルローズ&フリルの描き方動画』

をプレゼントしていますので

下記のボタンから登録してみてくださいねむらさき音符

友だち追加

      🆔検索は @vpk9171d 

 

 

《ご予約・お問い合わせ》
↓下記点線枠内のリンクをクリックしてくださいね♪↓