こんにちは、綾瀬です。


今日は、暖かいですね。
明日からまた、寒くなるみたいなのでお気を付けください(汗)。



今日の朝からニュース放送されていた脱走シマウマ。
皆さん、ご存じですかはてな


愛知県瀬戸市から岐阜県の土岐市のゴルフ場内で発見されました。


シマウマの体高が1.2メートル
体重が約200キロの2歳のオス。

農場が経営する乗馬クラブに搬入され、パドックに入ったところ、
興奮して走り出し、一部木製の柵(高さ約1.5メートル)を踏み倒して逃走した。


同日午後0時45分ごろ、池の中で死んでいるのが確認された。
吹き矢で打った麻酔がきき、溺れ死んだとみられる。


この、速報を読んだ時に
自分の寿命が近かったから、最後に広い草原を走り回りたかったのか
と思ったけど、ただ、溺れて死んじゃったのかとかわいそうにとも思いましたえーん