昨日 業務を終えた帰り道
明日 日曜は安息日にしよう…と決め
用意してもらった仕事をキャンセル

惰眠を貪り 起きても寝そべったまま
youtubeを眺め
冷蔵庫の中の買い置きで 食事を済ます


…そんな感じでも 日は暮れ
町並みは 闇へ溶けて
今日も終わるのですね… ゴローのアニキ…

ゴロー 『 つまらない日曜日だったかにゃ? 』

スキあり!耳の後ろの急所へ発勁パーンチっ!

…と思わせて 不意討ちの拳銃狙撃じゃ!
ズギューーン!( 発砲 )

ゴロー 『 ナメんにゃ!(゚Д゚)ゴルァ!! 』

…すいませんアニキっ!
ゴロー 『 ちゃんと質問に答えるにゃ~? 』
つまらない日曜日どころか、
幸せでーす アニキ達と寝そべれて! 笑

ゴロー 『 わかってんなら、いいにゃ 』

ナナ 『 くだらないオス2匹のやり取り…悪くないにゃ 』
解釈も開脚もプリチーね、ナナ。笑

…あ、母の日じゃん!
ヤベぇ 忘れるとこだった…と、
急いで オカンに 電話。

歳を重ね過ぎた…と ため息つくから
ひと言
『 来世も その腹から生まれてくるから よろしくねw ありがとう 』
ふたりで クスクス ゲラゲラ笑って通話を終え

途中、キャッチの入った叔父へ折り返し電話

不思議だな…電話のタイミング…さすが姉弟 笑
不思議だな…ふたりと話してる時は
長崎弁の子供時代に戻ってしまう

いい 日曜日だった
明日から また 幸せに 生きる


皆様も
健やかな五月を過ごされてますように
ありがとう