世田谷探訪 | ひとみの徒然日記

ひとみの徒然日記

名古屋市生まれ、福岡育ちで、小学高学年から父の転勤により東京で暮らしています。外資ブランドライセンス企業の営業部門で27年間勤めています。好きなものは、本来の正義と愛情を多様に品よく落とせる全てです。趣味は経済と生態系ウォッチング。

今日は、オリエンタルランド時代の上司のLiveへお邪魔させていただきました。


「せんべろーず」というフォークユニットで

右がカールさん(面接で採用してくださった恩人です)

左がジョージさん(所属時期はかぶってません)


前回遊びに行った時、他にいたオリエンタルランドの先輩に「せんべろ」って何ですか?と、お伺いしましたところ、「1000円で昼からベロベロになるくらい飲める居酒屋のことを言う」と、ディズニーマジック級の丁寧な御説明でご教示いただき、とても良いバンドだともうかがいましたので、今回お休みがあって本当にラッキーでした。始終、70年代のフォークソングでしたが、反戦感半端じゃないし、世代の人達も超熟年なので、平和で穏やかで幸せなひとときでした。

最後のアンコールでは、カール先輩が泣きながら歌われていて、もらい泣きしたにも関わらず、それもお約束なのだそう。

流石、先輩達っす!!!カッコイイっす!!!


帰りに初めて、東急世田谷線に乗って帰りました。

三軒茶屋が家から近い事が分かり、また遊んでもらう事にしました。

良くしてくれる先輩には、しっかりなつく習性です。


次のライブも楽しみです😊

29日は四年に一度しかないオマケのお得な1日ですよね。

今日という1日は、神様仏様のイタズラにより宇宙に突然みつけたホワイトホール。

まるでボーナスステージのような日でした。