以前の記事が気に入らなくて、虎視眈々と機会を狙っていました。
イタチが目玉焼きを作るのですが、料理をするのにコンロに火がついていませんでした。
その時は仕方なかったとはいえ、どう考えてもあり得ない事です。
なので、ちゃんとガスコンロに火をつけました!!
構想を練って、試行錯誤の末に…
とりあえず満足です。
よく考えたらケトルもトースターも無かったことに気付きました。
中々に見落としってあるものですね。
そういえばフライパンに蓋をして蒸し焼きにしていました。
でも蒸し焼きにすると本当は黄身が透き通ることはなくなるんですが… w
ルーターで穴をあけて、青いセロファンを付けて、中にライトを仕込みました。
セロファンを見つけるのに超困難を極めて、ペットボトルの水のラベルを剥がしたり、
でも無事にダイソーで発見しました。
なんと 『透明おりがみ』 という商品名で売られていました。
いい加減な記憶で、めっちゃヤカンを入手してしまって、よく見たら今風なケトルでした。
仕方なくまた探して、赤いものしかなかったので塗装しました。
だから何だって話なんですけど…
再現してみたい、というのが自分の原動力みたいです。
人それぞれってヤツですね。
(本当は右手で卵を割って左手で蓋を押えているので逆なんですが、
そこはもう、これでいいことにしておきます…)







