イメージ 1
占いはあまり信じないのですが
 
ある占い屋の前を偶然通りかかったので行ってみた
 
どなたかのブログに載ってた占い師なので
 
詳細は知っていた。四柱推命だ
 
顔写真も見た事あるので顔も知っていた
 
何か仙人のような。。修行僧のような。。高僧のような。。
 
普段はお香を炊いて呪文を唱え 漢方薬でも煎じて飲んでるのだろうな。。
 
そんなイメージを持って行ってみたのだが
 
占い屋のドアを開けた瞬間、私が眼にした光景は
 
暇なのか、PCで囲碁ゲームで遊んる占い師の姿だった・・・
 
「。。。えっ・・・・・・・・・・・・・」   
 
。。。と私は思ったが、占い師だろうと、彼は人間、
 
PCも見るだろうし、テコンドーだってするかもしれない
 
そう気を取り直して、占いを依頼した
 
生年月日と手相で占うのだけども
 
結論から言うと
 
ズバリ当てられてびっくりした
 
でも逆に私が占い師に嘘の生年月日が教えてたとしても
 
8割強、当たってた可能性もあると思う
 
占いってそーゆーもんだ
 
さて占いの内容は。。。
 
以降、占い師さんに言われたお言葉です↓↓
 
「あなたは男性の気運。考えがしっかりしている」
 
(そーかな~優柔不断だけれど。。しっかりしてる面もあるといえばある・・・・)
 
「活動的、強い、わがまま」
 
(当たってますが、そんなもんは顔に出てるだろうから占い師でなくとも分かるよね・・)
 
「頭が良い」
 
(アホで~す)
 
「70まで生きる。金に困らない」
 
(嬉しいな~とりあえず年金は払っておこう)
 
「今年と来年は結婚恋愛時期、4~7月と10月、そして来年」
「今年か来年に結婚できたら子供は1人できる」
 
(ええ??私もやっと結婚できるのね!!嬉しいな~)
 
「今年と来年を逃したらもう結婚のチャンスはない」
 
(ひえ~~正念場なんだ~)
 
「長男と一人息子、親と同居は避けなさい」
 
(・・・そんなん日本の独身女性は全員、
占い師さんに言われんでも分かってますがな・・・)
 
(。。。でも私と縁のある人、全員長男なんですが。。。。。。)
 
「結婚相手は愛情重視よりも 本当に相性の合う人を選びなさい」
 
(。。。。愛情重視じゃダメなのね・・・・う~ん)
 
「考えが強いから、相手の意見を受け入れなさい」
 
(はい。。同じ事を他の人から注意された事あります。。ごめんなさい)
 
「語学の勉強するといいだろう 」
 
(。。この言葉にはびっくりしました。。私がこれから先フランス語をもっと頑張ろうと思っていたので)
 
「仕事は観光業、服の販売、ホテル業がむいている」
 
(そ~かな~むいているのは嬉しいが、重要な事は ・・・
 
今の不景気な日本でわたくしという人材が採用されるかどうかだ!!。。。。。)
 
「一生外国に住む運命ではない、短くは住むが最終的に住むのは日本だ」
 
(。。。そーか。。ま。それがいいよね。。。)
 
まあ、こういった具合でした
 
とりあえず、今すぐには死なないし
 
結婚できるといわれ安心しました
 
 
イメージ 2
今年の4~7月と10月
 
あなたの周辺で
 
目をギラギラさせてる女がいたら
 
それはきっと私~