イメージ 1
あれは鮭定食が夕飯だった日のことだ・・
 
食べた途端、胃がもたれて、もたれて気持ちが悪くなった
 
鮭って胃に悪かったっけ?  いや、そんなことあるまい・・・
 
次の日も胃のもたれは続き
 
昼休みに薬を買いに薬局へ行きました
 
小さい頃から飲んでいた百草丸。。正露丸。。あるかしら。。。
 
正露丸はあったけど百草丸は置いてなかった。。
 
あれがどうしても飲みたくて、飲みたくて 胃から手がでそうだった
 
仕方なく正露丸の箱を手に取り
 
何となく匂いをかいでみたら
 
ああっ!!!懐かしい香りっ!!
 
私はこの匂いで癒される事に気がつきました
 
結局、薬は購入しませんでしたが
 
胃のもたれは何とかおさまりました
 
イメージ 2
 
家にあったら嗅いでみるニャ~
 
百草丸大好きだニャ~