4人家族の1週間の支出


一年に一回くらい来る、

家計管理に飽きてくる謎のターン🤦‍♀️


また来た⚡️



いつもの家計管理に飽きてきたので、

ちょっとやり方を変えてみる事にします!



新たにノート一冊追加📓

無印の電卓、反応遅くて使いにくい💦

早く打ちたい方にはオススメしないー‼︎



YouTubeで一週間の支出合計を上げてる方がいて、

それを見るのにハマってるので👀



私も

ブログバージョンでやってみる‼︎



我が家の変動費、兼特別費


特別費を立てていないので

その他として

全部月々に乗せて計上してます☺︎



やりくり費+その他費、

ここ3ヶ月の平均を出すと

一ヶ月あたり16万円


(食費、医療費、子供費、ふるさと納税、お供えやお礼に渡すもの、美容院、洋服代など

ぜーんぶ込み)




月によってバラつきはあるけど

1ヶ月あたりの平均を15万円におさめるだけで

年間12万円の節約になるってことか!


年12万円は大きい!



しばらく

1週間ずつ支出管理を試してみようと思います🙋‍♀️




GW後半の支出☺︎


4/30〜5/6


GWだったけど、

私は午前中仕事の日もあったし

夫も朝から用事がある日が多く、

家族全体早起きなGWでした☀️



  1日目

ネスレのカプセル届いた☕️



暑くなってきたけど、まだまだホットコーヒーを飲みたい日もある。


スーパーにも行きました☺︎


食費 10477円

日用品 1224円



  2日目

ユンス(美容液)

二箱目!まだ効果はあまりわからない🙈


美容 3964円


  3日目


アイスコーヒー箱買い☕️

クーポンを使って一本あたり70円で買えたー‼︎

嬉しくて夫に報告した😍



久しぶりにヤクルト買おうと思ったら

500円越えてて😱驚愕⚡️

さすがに買えません... で、ピルクル買った!


食費 1703円

日用品 272円


  4日目

親戚とBBQ

うちはお肉担当。

写真ないけど牛肉全部で1キロくらい買ったよ🥩


お肉屋さんに行ったので、

家用のお肉もまとめ買いしました!


遊び 4500円(GW用肉)

食費 5800円


  5日目

0円

夫が駄菓子買ってくれた☺︎



  6日目


プロ野球観戦⚾️

大人2.800円(子供は無料招待)

駐車場1.200円


めっっちゃおもしろかった!

子供達も3時間集中してた!

逆転負けしちゃって残念😢



パパが中でちょこちょこ食べ物買ってくれたけど

一応水筒、お菓子も持参で行ったよ〜☺︎



一部だけでも持参すると節約になる!と聞くので

最近実践してます。


ここのうどん

めちゃくちゃ美味しかった!また行く✨

うどん 3.740円


  7日目 


最終日は買い物🛍


夫は夏用のスーツ

私はスニーカー

娘はバッグを買いました☺︎


カジュアルめなスーツは

大体journalかユナイテッドアローズで買ってるかな🤔



息子は興味ないのに

お店あっちいってこっち戻ってって

連れまわされてかわいそう😂


でも、家にいたらゲームばっかりになるから、

小さいうちは一緒に連れ出す‼︎‼︎



息子がお付き合い頑張ったので

セブンティーンアイス買ってあげたよ🍦



頼んでたGUも届いた〜


服 41359円

遊び 500円



GW後半 1週間の支出合計


食費 17.980円

日用品 2.689円

遊び 9.000円

外食 3.740円

美容 3.964円

服 41.359円


合計 78.732円


イレギュラーな支出はいいとして、

日常的な支出をもう少しコンパクトにしていきたいな🤔




今日20時から

楽天マラソンなんだって!


半額クーポン出るらしいから

これ買ってみる🥟


イベントバナー