洗濯機を、初めてのドラム式に買い替えましたー‼︎


友達や職場の人(男性)から

乾燥まで一気に出来てめっっちゃ便利!!

と聞いていたので期待大✨



初めてのドラム式洗濯機、感想


わっくわくで

初めて洗濯〜乾燥までやってみました☺︎





感想


え!!

まって!

なんでこんなTシャツ、クシャクシャなのーー😭


しかも若干縮んでる⁉︎⁉︎😭


でした。




乾燥の量が多すぎたのもあると思うけど...



しっかりした生地の綿100%のTシャツ、

ぐしゃぐしゃ。



子供のだけど、こんなぐしゃぐしゃの服

自分の子供に着せたくないレベル😱



翌日洗い直した。


便利になるはずが、なんなら二度手間よ🤣笑



すごい便利!って聞いてたから

期待値高すぎたんだと思う💦



こんなクシャクシャになるなんて。

縮むなんて。

知らなかった💦



下調べもせず、

一気に洗濯→乾燥まで行っちゃったのも良くなかったな〜



というわけで、


初めてのドラム式洗濯機は

不完全燃焼に終わりました。




が!

翌朝回したら

おぉいいやん!ってなりました🤩



●洗剤自動投入で、都度入れなくていいの

すっごく楽!


●洗い〜脱水までの時間が、

前の洗濯機より10分くらい短い!


●Tシャツ、下着は洗濯までで取り出して自分で干して〜。(学習した)


ちなみに綿ポリのモンベルのTシャツはそこまでクシャクシャじゃなかったし

厚手の綿100パーTシャツは特に乾燥機はダメだと学んだ。

(種類によると思うけど)



●乾燥時間が思ったよりも短い✨


もう乾燥まで終わったの⁉︎ってびっくりする☺︎

家庭用なのに優秀だわー



タテ型より節水にもなるみたいなので、

そのあたりも楽しみ〜!



初回は不満が残る使用感となったけど、


早くこの子のクセをつかんで💪

これからうまく活用していきたいと思います☺︎