久しぶりに1週間丸々働きました!

=子供達も5日間まるっと学童☺︎


来週は登校日&私の用事で1日休むし

金曜日は祝日だしで

お弁当作るのは3日間だけ!


意外に夏休み短いなぁ🙄



いつもブロッコリー買い忘れて

緑少なめな1週間😅

というか基本野菜のないお弁当です💦


学童弁当☺︎1週間分



月曜日


ハムカップは子供達のお気に入り✨

大体コーン、マヨ、チーズを入れてます☺︎

簡単だし、場所取るしで母的にもありがたいおかず🙌


息子に、ハムのやつハートやったな!って帰ってから言われたんだけど。

何がハートだったのかはわかりません...😂



火曜日

コープさんのかぼちゃコロッケ、美味しいらしいよー!

ハムチぐるぐるは娘のリクエスト。

久しぶりにピック使って欲しいー!って言われて、枝豆ピックは前日に娘が準備してくれた!

本当に助かる、ありがとう😊



水曜日

玉子焼きハートにしてな!って言われていたから

娘のだけハートに♥️


息子に、

混ぜてあるおにぎり(左)、味なかったって言われた😂

見るからに味なさそう笑 ごめん!


木曜日

今日はサンドイッチ弁当だよー☺︎

サンドイッチ用のパン、ペラペラだから

これじゃ絶対足りないと思って、

冷凍してたデニッシュパンを無理くり入れた笑



息子は、なんで今日パンなん?

ご飯がいいんやけど、と言ってました

(予想通り🤣)


金曜日

今日のメインは

夕飯の時に作っておいた

ベーコン、チーズを餃子の皮で巻いて揚げたやつとたこ焼き2個!



はー1週間終わったぁ✨✨



前も書いたことあるんだけど、

メインおかずの話🙌


前に、手作りの唐揚げ(前日の残り)をお弁当に入れたら、

パサパサで硬かったって言われて。

保冷剤入れてって冷たいままで食べるからね😅


なので

基本冷食やミートボール!



こないだ息子に

お弁当足りひんかった!と言われたから

今日お弁当足りた?って聞くのが毎日の日課となりつつあります👂



月曜日までにブロッコリーを買お。



夏場のお弁当は

ロゴスの最強保冷剤でおかずを冷やしながら作ってます。




粗熱が取れたらお弁当箱に詰めて、

さらに出発まで上で冷やしてる〜


キャンプ用に買ったやつだけど、大活躍🙌