3匹の関係 | るるつぶのお針箱
EMMAがいなくなって数日経つのですが、
うちの3にゃんはそれぞれの日々を送っています。

EMMAがいなくなって一番探したり鳴いたりしてたのは敦盛。
いつもEMMAにべったりくっついてたからね。
敦盛は茶々丸と仲が良くないのですが、EMMAにくっついてれば
茶々丸も敦に悪さをしないし、傍によってくることもなかったから。

茶々丸はEMMAがいる頃は日中は2階の寝室にいることが多かったのですが
EMMAがいなくなってから夜寝るとき以外は2階に上がりません。

黄泉たんは一番いつもと変わりないように見えるけど
ピーピー鳴いてわたしから離れなくなりました。


ペットを多頭飼いしているところは
中に1匹ここんチのリーダーっていうリーダーペットというのがいるらしいのです。
で、だいたいその家に一番長くいる子のことが多いみたいで
その仔が亡くなるときには事前に亡くなる仔から次のリーダーの座を
譲る仔に直々に指名されるらしいのです。

しかし・・・おっとりぼんやりしてたEMMA、多分指名せずに逝っちゃったな。
その後、数日間は何だか我こそはと次代のリーダーの座をかけた
勢力争いがあったような感じ。

で・・・結果どうなかったかというと
わたしが見てる感じでは次のリーダーペットには
どうやら茶々丸が落ち着いたように見えます。

あれ以来、ずっとEMMAが座ってたところに座ってるし
EMMAが寝転んでたところに寝転んでるもん。

そして、黄泉たんに足を乗せたりしてます・・・↓
image 
以前はこんなことしたら黄泉たんに烈火のごとく怒られてたのに。ぷぷ


そしてやっと昨日あたりから3匹一緒にいてもケンカすることなく
場所を争うこともなくホットカーペットの上で一緒にいられるようになりました。↓
image 

みんなそれぞれにきっと寂しい気持ちもあるんだろうな。