4匹それぞれ・・・ | るるつぶのお針箱
もう・・・ものすごい寝不足です。うさぎ
原因はもちろん敦盛の夜鳴きなのですが・・・

我が家に連れ込んで2日目から始まった夜鳴き、
一時納まったのでやれやれと思っていたのですが
ここ1週間ほどまた前にも増して鳴いております。
前に鳴いてた時にはケージのある部屋しか出してなかったので
泣き声もその部屋を閉めてれば少しはマシだったんですが
今では家中フリーになってるので夜中鳴きながら家中を俳諧しております。
それも遠吠えのような鳴き方で眠れたものじゃないです。
猫の夜鳴きをググッてみたら、野良さん保護後はやはりそうなるようで
でもそのうちやむから、と書かれてあるので諦めて
眠い脳で夜鳴きを聞いているのですが・・・それでも睡眠不足は辛いのですうう。。

猫大好きで敦盛を我が家に連れ込んだ、わたしやるるっ仔でも
「もうちょっと寝かしてくれぇ~」なんて思うのに
毎日仕事にでかける為に5時過ぎには起きなければならないダンナちゃんは
こんなに夜中に吠えられたらそのうち怒り出すんと違う?なんて思ってたら
今朝起きてきてヤツが言った言葉・・・
「あの泣き虫さんはどこやねん♪」だと。
いつからそんなに猫派やねん呆然

そんな敦盛、今は深夜の遠吠え大会に備えてベッドの下で睡眠をとっておりますざっくぅ




梅雨だというのにほとんど雨も降らず・・・
毎日暑いです。

2~3日前、ものすごく暑い日にとうとうEMMAが夏恒例のお腹見せポーズで
寝始めました。↓


これを見ると「ああ、暑い季節やな~」と改めて思います。

で、このEMMAがいるリビングにはEMMAしかいなかったので
他の子はどこにどんなカッコでいてるんやろうと探してみました。

まずはあっくん発見!! ↓
 
「それ以上寄ってくんな!」とばかりに怖いお顔で
和室の板の間でヒンヤリを味わっておりました。


あとの2匹は1階にはいないようだったので2階へ移動。

すぐにベッドルームに転がってる黄泉たんを発見!! ↓
 
この見事な転がりよう!!

お顔も撮ろう!と前に回ったら・・・↓
 
迷惑そうに薄目を開けておられました・・・


さてさて、残る茶々丸がなかなか見つかりませんよ。
あちこち見回ってやっと見つけたのは黄泉たんが転がってるベッドルーム。

・・・の洋服ダンスと天井に挟まれたすごく狭い空間。↓
 
どう考えても暑そうなココが最近の茶々丸のお気に入りみたいです。


ああ、人間も辛いけど猫にとっても辛い暑い季節がやってきたよ。
でも猫は暑い時には涼しいところ、
寒い時には暖かいところを探すのの名人ですね。
それぞれのお気に入りがかぶってケンカなんかになりませんように。お祈り


リビングにもどってみると更にEMMAが・・・↓
 



 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>