お誕生日プレゼントにもらった本♪ | るるつぶのお針箱
14日はわたしの【永遠の17歳】の誕生日で・・・じぃ~


るるっ仔に「17歳の乙女なお母様はコレが欲しいぞっ!!」と
Amazonのページを見せると買ってもらえました。

この本↓


スウェーデンのクロスステッチ クリスマス・カレンダー






1957年~2000年、2007、2009、2012年のチャートが
いっぺんに載ってるハードカバーのステキな本です。
画像では全然わからないけど、この表紙の周りの白いところは
クロスステッチの×××がずら~と並んでて
おまけにそれが全部ポコポコと浮き上がってるんです。
すっごく可愛いですよ♬

この本、いろんなステッチャーさんがブログで完成品をUPしてらして
毎年赤糸一色で刺される北欧のクリスマスシーンに
わたしもやってみたい~と思ってたのでした。

では、一部ご紹介しましょ。
ココはやはりドールブログとしてはドールと一緒に
その歴史を振り返ってみようと思いますよ。あんぱんまん


最初は1962年(昭和37年)TAMMYちゃんの生まれた年はこんなの。↓
このTAMMYちゃんと同い年の人は今51歳ですよ。


続いて初代リカちゃんの生まれた1967年(昭和42年)↓
このリカちゃんと同い年の人は今46歳ですよ。



次はレディリカちゃんの生まれた1970年(昭和45年)↓
このリカちゃんと同い年の人は今43歳ですよ。



つづいては2代目リカちゃんの生まれた1972年(昭和47年)↓
このリカちゃんと同い年の人は今41歳ですよ。


3代目リカちゃんの生まれた1982年(昭和57年)↓
このリカちゃんと同い年の人は今31歳ですよ



そして現在も続く4代目リカちゃんが生まれた1987年(昭和62年)↓
このリカちゃんと同い年の人は今26歳ですよ。



こんな風にこの本、自分と家族の記念の年を選んでステッチしたりできるんですよ。

わたしもいくつもいくつもステッチしたい~ステッチ
でも・・・HAEDが終わらない~反省パンダ






  


ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>