2代目リカちゃんとてぬいのドール・コーディネイト・レシピ | るるつぶのお針箱
先日、我が家で2体目の2代目リカちゃんをゲットしましたラブ
(復刻ちゃんは除く)

オクで譲っていただいたりですが、オク画像で一目惚れニヤ
2代目ちゃんはわたしが小さい頃に出てたリカちゃんなので
懐かしさも思い入れもヒトシオです。

我が家に到着して写真を撮ったのがコチラ↓

可愛い看護婦さんの姿でいらっしゃいましたよテレっ

このままでもものすごく綺麗なお顔です。↓
 


ホントに経年を感じさせないほどメイクも綺麗に残ってます。
色あせもないですよ~。
向かって右側の眉が少しだけかすれてる部分があるくらい。
なのでこの子はリペイントなしでお風呂に入ってもらって
髪の毛を整えました。

髪もカットがなかったので2代目ちゃんのデフォスタイルに
セットしなおそうかと思ったのですが、
うちにもう1人いる2代目ちゃんがデフォスタイルになってるので
この子はこのまま洗って整えました。

こんな子になりましたよハート

どう? むちゃくちゃ可愛くないですか?鼻血

看護婦さんのお洋服はお洗濯中です~。
出品者様はもう1着ドレスもつけてお嫁入りさせてもらつたのですが
この子に何かお洋服を作ってあげたくなったので・・・

こっそりひっそり訪問させていただいている色んなリカちゃんブログ様で
皆様作って可愛く着せられてる「てぬいのドール・コーディネイト・レシピ」から
遅ればせながらワタクシも最初の1着を作らせていただきました!!

オールインワンとベレー帽です。↓

2代目リカちゃんだと違和感なく着られるサイズですね。
この小さなボタンもバックルも、もう何年前に買ったかわからないくらいのものですが
まだ1/6ドールの衣装を中心にヤフオク出品してた頃のものだわ・・・
やっと使えたわ~~照




もっとボンヤリした子かな~と思ってたけど
案外シッカリ者のような気がします。


最後はもう1人いる我が家の2代目ちゃんと一緒に。↓
 

同じ2代目ちゃんなのに随分とお顔の印象が違うわ。
水色ケープの子のお迎えお手入れ記事はコチラです。




今朝、EMMAを病院に連れて行った後
100円ショップで欲しいものがあったのでお買い物に出かけました。
そして全然100円ではなかったシャビーな飾り棚を買ってきて
わたしの机の前の壁に取り付けました。
増えてきたリカちゃんを乗せようかな~なんて思ってるのですが、
とりあえず今は・・・土方さんが乗ってます。↓
 




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>