タオルケットや夏の間使ってたマットを洗濯したり干したり、
家中の扇風機を全部掃除して・・・収納したいところですが
収納場所の関係で扇風機はストーブと入れ違いにしかできないので
綺麗になった扇風機はとりあえず使ってない和室に入れておきました。
干しているものが乾く間、あまりにもいいお天気なので
普段窓ごしのお日様しかあたることのない
我が家にゃんずを玄関前でお散歩しました。
↓ でもEMMAはお散歩なんか興味ないのでお家の中のベッドでゆっくり。

お散歩はハーネスとリードが一組しかないのでまずは茶々丸から。

↑こう見えて、茶々丸はかなりのビビリンです。
でも、茶々丸は昨年我が家にまだ土の庭があったときにもお散歩してます。
その時の様子はこんな感じ↓

↑なんて、なんて可愛いのぉ~
生後3ヶ月過ぎの茶々丸です。

↑こんなに立派にムチムチに育った茶々丸。
当時はEMMAに買ってあげたはずのこのハーネスをつけたら
ガバガバでハーネスの輪っかをくぐり抜けてたのに・・・
今ではビッチリとはまってます。


↑茶々丸がお散歩してると黄泉たんが窓から覗いたり
玄関ドアに体当たりして主張します。
「黄泉もだちてくだちゃいっ! 早く交代してくだちゃいっ!!」って。
で、茶々丸と交代して黄泉たんなんと初めての散歩です!
↓ 出たっ!!

↓黄泉たんは結構いろんなことに動じないんですよね。
初めてつけるハーネスも抵抗なくつけてるし、
車の音にもあまり反応しません。
茶々丸は車が通るとパニックになるくらいビビリます。
↓黄泉たんが外に出てると家の中に入れられた茶々丸が気になります。

↑「わたしももっとお散歩したかったのにぃ~」

↑黄泉たんは玄関前でゴロゴロ寝転んでお腹にお日様を浴びてました。
初めてと久しぶりのお散歩で疲れたのか2匹とも
その後はグッスリです。

↓で、お散歩には興味のなかったEMMA。
でもお外で何してるのかは気にかかる様子で・・・
アタマだけカーテンの向こうに行ってます。

