夏の日差しになりました。

今日もせっせと日銭稼ぎ。

根っからの屁垂れ根性が顔を出しまして、

こんな愚痴をこぼしてます。

 

 

とにかく明るい人

とにかく強い人

とにかく楽しい人

とにかく運のいい人

それは、

見えないところで泣いている人

見えないところで頑張ってる人

見えないところで勉強している人

見えないところで努力した人

 

 

 

見えないところを知らないくせに

結果だけを羨んで

不運を嘆く逃げ口上。

そういう奴には進歩がない。

結局、

人の言葉に耳を傾け、

謙虚な自省の気持ちを持つが

自分の思うところの信念を曲げず

夢を捨てず、

不断の努力の自己研鑽。

それを投げ出さなかった奴が

心からの笑顔を得る。

 

 

 

俺は屁垂れだ。

いつも心の中は仏頂面で愚痴だらけだ。

なんだって運が悪いせいにして逃げるんだ。

まったくこれだからこうなんだ。

だから、これで、いいのだ。

こうでなかったら、そりゃ不公平だ。

今日もそんな心の呟きを飲み込んで

グッと我慢のスマイルさ。

良くも悪くも俺は生きてる。

ラッキーだと思わなけりゃ

バチがあたる。

だから、週末目指して食い縛る。

 

 

 

でも、疲れたら、疲れた顔するし。

また、文句を垂れるだろう。

いいじゃない、だって

ヒーローなんかじゃないんだもの。

雨が降ったら、濡れるだけ。

疲れたら、しかたねぇから

文句垂れて、酒飲んで、ロック聴いて

やせ我慢の明日まで、とりあえず、生きる!