歴史的コロナ騒ぎのおかげで

子供とだいぶ仲良くなった。

リモート講義で法学の門前の小僧とったし、

フランス語も少し覚えた。

英語はまだまだ負けねぇな。

久しぶりに、自慢のアナログオーディオで

そろって聴く音楽。

クラシックなんて洒落たもんじゃない。

クラシックロックだ。

聴くだけでいいのに

余計なことを付け加えたくなるのオヤジの悪い癖!

 

Thin Lizzy - Whiskey In The Jar

 

オリジナルは、こんなもんだんだぜ、なんて無駄口をたたく。

 

Hotel California · Eagles

 

実は、明らかにこれにインスパイヤされてる、だって、バックバンドやってたんだから。

余計なお世話だけどな。

 

 

ROLLING STONES LITTLE T & A

このUSツアーのとき、俺さ、スタジアムの外で聴いてたんだぜ。リアルにストーンズを感じたぜ。。。って

だからどうした?

 

 

ASIA   heat of the moment 

 

83年の武道館はグレッグレイクだったけどさ、

俺は82年にオリジナルメンバーのジョン・ウェットで観たんだぜ。

ASIA 1982May30 SD FOX Theatre そう、これこれ、この日だよ。

最高だったな、ハウのギターソロとパーマーのドラムソロ、、、聞けよ!

 

 

 

I Live For The Sun · The Sunrays

知ってる?こういうのサーフロックって言うんだぜ。

俺の時代はさ、こんなのじゃなくてこっち。

いやあ、まいったよ。ビーチじゃ結構もてちゃってさ。。。おい、聞けよ!

 

みたいな感じの日曜日の昼下がりでした。

さて、来週はレポート提出に、リモート試験の準備だ。。。