よく泣きっ面で

宿題をやった。31日の8月だ。

いいじゃねぇか。

今年の8月晦日は土曜日だ。

ラッキーすぎるワンモアデーだ。

今日くらい、

サボって溜まった宿題、

徹夜のひとつもして見やがれ。

 

 

 

心配スンナ。

1日や2日くらい

寝なくたって死にゃしない。

頭のネジの2~3本飛んだって

普段と大して変わりゃしないから。

 

 

 

 

今はネット時代だし、

なにかとツールは揃ってる。

羨ましいねぇ。

でも、その分勉強が大変か?

世の中、
そう都合よくはできちゃいないか。

 

 

 

 

だめなら、あきらめろ。

開き直って、寝ればいい。

大事なのは、元気に学校へ行くことだ。

宿題なんぞ忘れたって

屁でもない。

9月に入ってのんびりやりゃぁいい。

誰が文句言ったって、俺が許す。

 

 

 

 

元気な笑顔。

ほかになにか大事なものがあるか?

さあ、楽しい学校が待ってる。

子供たちがそう思えなけりゃ

大人がどうかしてる。

世を狂わせたのは

馬鹿な大人たちだ。

宿題の溜まった子供たちを

叱れる大人なんていやしない。

この腐った世の中を見てみろ。

 

 

 

今日の〆

 

 

最近の子供は。。だと?

子供たちは、いつだって最近にしか存在しない。

てめぇらだって、最近の子供たちだった。

いつだって、大人は本当は思ってるはず

『今の子供たちは大変だ、可愛そうだ。

おかしな世にしてしまった。』