今日はいつものOPJingleの代わりにこれを・・・

 

その昔。

下北の線路沿いのとある場所に

『おいしい水』という名のカフェがありまして・・・

 

髭のマスターの入れるコーヒーと

自前のケーキのおいしい店で・・・

丁寧にいっぱいづつドリップされるコーヒーは絶品で・・・

 

でも、印象的だったのは

手入れの行き届いた蔦や観葉植物の

あふれんばかりの緑だった。

 

80年代中頃のことだったが

今はもうその店はない

 

おいしい水のマスターが

その場所でひとつぶの海という店を始めたという

そんな噂を聞いたのは2000年に入ってからだったと思う。

 

結局たずねる事はなかったが

今、どうなっているのだろう・・・

 

初夏を感じるころになると

必ず気になる

木製のドアと小さな窓のあるカフェ。

いり口のステップが1~2段。

もうその姿はだいぶ霞んでしまった。

今では記憶の中だけにあるカフェ。

ボサノヴァの名曲からとったという名前だった。

 

 

そんなわけで、今日は

 

Bossa Nova

 

 

といっても、ガチなのではなく

ボサノバアレンジの馴染みの曲を。

そろそろ、暑苦しい夏を乗り切る秘策のひとつとして

涼しげに感じるいい音楽を仕入れないと・・・

 

 

 

Aerosmith の”I don't wanna miss a thing” がこうなった。

 

 

 

 

Just the two of us はこんな仕上がりに。。。

 

 

 

 

 

How deep is your love だって、なんとなく心地よくなり・・・

 

 

 

 

 

Dancing Queen、北欧のABBAの名曲もなんとなくトロピカルドリンクが似合う感じに。

 

 

 

 

Jazzの名曲、Fly me to the moon。

軽快なタッチの中にさらに深い感銘を覚えるのであり・・・

 

 

 

 

 

ということで、今日の締めはこれ。

 

なんか、ハンモックで昼寝したくなってくる。。。

開けっ放しの窓。

家中を通り抜ける風は

適度に乾いて、涼しいのであり。

 

できれば、これに気を持ったくらいの陽気で

夏を過ごせたら・・・と思うのですが

温暖化だからなぁ~・・・・・・

 

連休最後の日曜は

トロピカルな仕上がりで過ごそうか・・・

とりあえず、ブランチは

タコスとマルガリータで・・・って

それじゃ、メキシコか・・・

テキーラサンライズはイーグルス

ピニャコターダはルパート・ホルムズ

 

ブラジルのドリンクって何だっけ???

とりあえず、バーボン。

・・・で、サインオフ

の前に。

 

去年の夏のテーマは

Joe Le Taxi でした。

今年の気分はどう転ぶか・・・?

 

 

こんどこそ、サインオフ。

 

充実した連休の最終日を・・・

 

SeeYA!