昨日から続くうっとおしい雨。

唐突に、気分を揚げたくなりました。

ヘビメタもいいんだけど、ちょっとそういう方向ではないんです。

R&Bとか、8ビートの香りを残した時代の・・・、

 

車でいえば70年代のムスタングとか

(これは69年のマッハ1ですが。。)

トランザムみたいなやつが

 

しっくりと肌に馴染みます。

ゴテゴテしない、すっきりとしながらも骨太な感じが欲しいのです。

 

そんなオヤジがうっとおしい雨の週末に聴きたくなったのは、

 

 

 

ストーンズよりもボウイのカバーがよろしいかと。

 

 

 

ストーンズなら、キースボーカルのLittle T&Aがよろしいかと。

 

 

 

売れ線を確実に突いてゆくボストンで振り返らない。

 

 

 

良くも悪くも派手。ヘビメタ的でも拒むことはないので。

 

 

 

 

Jガイルズのこのアルバムは絶対ステイーブ・ジョブズも好きだったはず。

理由?・・・わかる人にはわかります。ジャケットを見れば。。。

 

 

カリフォルニアの山火事か気になります。

ナパ・バレーは留学時代の最初の一学期を過ごしたUCDavisに近く

何度か訪れたことがあるだけに。。。

普段は飲まないのだけれど、自分の楽しみ用に1本だけ買った。

カルロロッシの白。

ワインはこれしか飲まないのがこだわりなので。

これを飲み切ったら、次のができるまで

絶対ワインは飲まない。

ナパバレーのワイナリーの復活に期待の願掛け!