ムーンつながりということで。。。

 

昨日の夜、17人しか友達がいないFBに

身に覚えのない友達リクエストが・・・

どうせ、詐欺的なもんだろう・・・なんて思いつつ

親父の卑しさで一応相手を確認。

 

やっぱり、見慣れない名前・・・と、次の瞬間

知ってる!懐かしい記憶がフラッシュバックする。

 

彼女と最後に会ったのはオリンピックを翌年に控えた

LA空港だった。。。

なぜわかった???

 

アメリカの叔父・叔母と慕っている

ホームステイファミリーからメッセージがあった。

出所はここだった。

長女スージーの友人で、UCSDにおいては年下の先輩だ。

家探しやら、学校の案内やら、いろいろお世話になった。

 

最後の日、

もしフライ・ミー・トゥーザ・ムーンの歌詞を知っていたら,

運命は変わっていたかもしれない。

それに気づいて以来、

聴くのにはちょっと覚悟がいる曲になった。

友達リクエストに答えたきり

まだFBを開けないでいる。

失楽園はまずいだろう。。。。とか

なんでもなくとも、カミサンに対する後ろめたさがある。

 

実は、高田純次のノリでハートはリック(カサブランカの

ボガード)を目指している。

 

2倍や3倍になって返ってくるのでありえませんが。。。雰囲気ということで

 

ハードボイルドスケールで19分ものを目指しているわけで。。。

突っ張ることが男の勲章だという人もいる。

 

素敵な女性に出会っても

幸せを祈ってサヨナラ。

 

時を経て、再び出会ったとしても

幸せを祈ってやっぱりサヨナラ。

 

恋愛成就のハウツーであふれる世の中にあって

時代遅れだろうがそれが主義なのだから仕方ない。

今日もバーボン片手にAs time goes by を聴く。

リックかぶれの茹で時間19分のハードボイルドを気取る。

 

 

 

 

我ながらやっかいな性格だ。まったく、

 

ここまでで、

バーボン飲みすぎて寝落ちしました。

 

ファミリーから今朝方追ってメッセージが届いていた。

彼女は今独身らしい。

しかも近々日本に来るというし。。。

完全に面白がってる・・

厄介なことになったか実は嬉しい。

迷うわ~・・・