あなたのお好みは?

 

English?

エリザベス。グリーンの瞳のデビルなら…いいか!

 

French?

文句なし。Alizée…我が家の夫婦喧嘩の素でもありますが。

 

American?

ファラ。永遠のエンジェルでございます。

 

 

ええと…、英・仏・米の好みといってもテーマは美女ではありません。

スクランブル・エッグです。

 

僕の好きなジェイミー・オリバー。

英語が聞きやすいのと、説明上手なのと、

彼の娘たちがかわいいのでファンなんです。

彼が紹介しているスクランブルの作り方。

イギリス式、フランス式、アメリカ式。

どれを試してみようか?ということです。

 

私の場合これで、朝食メニューに広がりができました。

恭しく、今日は~式のスクランブルでございます。。。

などと、恩着せがましくサーブしてみようと

思っています。

 

さあ、どのスタイルがいいか考えて見ましょう。

一人当たり、2個の卵を使うのだそうです。

どんな違いがあるかが楽しみです。

 

3通りの作り方をそれぞれに分けてみました。

 

イギリス式

きちんと作ればミルクもクリームも無しで十分。

 

フランス式

湯煎でじっくりとなると

時間に余裕のある週末にしかできないかな・・・

暇すぎ。。。でもリッチでいい感じな仕上がり。

 

 

アメリカ式

やっぱり、アメリカン・スタイルが染み付いて長い。

しかも、ケチャップをかけるのが

アメリカンだと思うんですけど・・・

 

 

そんな感じで、今日の日曜のブランチメニューには

さっそくフレンチスタイル・スクランブルエッグで

目先を変えてみようと思います。

 

どうでもいいことなんですが

ジェイミーがフランス式で時間をもてあましているシーンで

口ずさんでいるのはヴァネッサ・パラディの例の…

 

そういうわけで、今日使った曲は

 

Rod Stewart   "Do Ya Think I'm Sexy?"

 

 

Alizée  ” L'Alizé”

 

 

America  ”You can do magic”

 

 

 

Vanessa Paradis   ”Joe Le Taxi"

 


以上でした。

 

それでは、素敵な秋の日曜をお過ごしください。