Theme"Bar AVALANCHE”

 

千葉県の

東京湾を望むリゾートゾーンにあるホテル群。

その中の一軒の最上階にあるバー”Avalanche"。

 

私が暇に任せて通っているのは

こんな馬鹿がいるのだと思うと

安心できるからなんです。

 

さ、着きましたよ。

 

くれぐれも

オヤジのくだらない会話には

耳を貸さないほうがいいですよ。

オヤジが伝染るかもしれませんから・・・

 

よくピーター・オスカーソンといい間違えます。

正しくは、オスカー・ピーターソンです。

 

 

T:ところでさぁ。お前どうして留学したの?

  

M:オリビア・ニュートン・ジョンとファラ・フォーセットに

  会いたくてさ、長期で滞在する理由が必要だったから。

 

T:真面目にだよ。

 

M:結構、真面目に・・・。

  でも一番の理由はさ、俺ら内進だったじゃん。

  それでさ、しょっぱなの英語のクラスで外部のやつに

  『お前ら内進は苦労を知らない』って言われてさ・・

 

T:ああ、若いうちの苦労は買ってでもしろってやつ?

 

M:ちょっと違うかな。

  たぶんそいつの見方が世間の目だろうなって思った。

  だから、ただ卒業するだけじゃ弱い、、ってね。

 

T:なるほど。

 

M:その次が、オリビアとファラに会いたくてかな・・・

 

T:そこは変わらんのか。

 

M:変わらんって、そこが動機として大事でしょ。

  その次がアメフト見たさかな。

 

T:親にはいつ言った?

 

M:う~ん・・・三年の春頃だったな。

  まず、三年の夏休みにホームステイ1ヶ月してさ

  それとなく免疫作ったよ。

 

T:そういうとこだけは戦略的だな。

  ほかは行き当たりばったりのくせにさ。

 

M:まあね。クォーターバックですから。

  

T:金はどうした?

 

M:ああ、宅通だし一年の時から実入りのいいバイトしてたから

  月10万位づつ貯めてたんだよ。

  そんで、卒業の時にはだいたい400万チョビチョビくらいになった。

  基本はそれ。

 

T:ああ、例の家庭教師か。

 

M:そう、あれがなかったら無理だったな。

  奨学金なんか手がとどかねぇ~しさ。

  あとは、留学先で不法就労?っていうか

  学外のバイトだな。

  やっぱ、お金のめどが立たないと

  きびしいよなぁ~。

 

T:そうだろうね。

 

M:でも、親も助けてくれたよ。なんだかんだすっかり迷惑かけた。

  お前んちはいいよな。ボンボンだからさ。

 

T:まあね。俺は全部親掛かりだった。

 

M:お前の親父さん、厳しそうで甘いもんなぁ~。

  

T:まあ、ほら、事業展開の国際化を目論んでたわけだし

  帰ったら地獄の試験勉強が待ってるから・・

  いろいろな意味で持ちつ持たれつって感じ?

 

M:お前、ほとんど持ってもらいっぱなしジャン

 

T:まあね。でも、ちゃんと試験には予定期間で合格したしさ。

  なかなかなもんですよ。

 

M:自分で言うなよ。

  お前、語学留学のくせにバイトもしねぇ~でさ。

  ほんと、ボンボンはいいよなぁ・・・

 

T:羨ましいか?ざまあ見ろ。

 

M:羨ましくねぇから、ざまあ見ない!

 

 

 

 

 

T:ボンボンさかげんだったら

  圧倒的にケーイチか、サイゴーさんだろ。

 

M:ああ、別格だったな。

  ダイナース・ケーイチと

  タレンタイン・サイゴーな。

  よく寿司ゴチになったよな。

 

T:そうそう。ダイナースのカードなんて初めて見たぞ。

  レコードのコレクションはさ、単位が枚じゃなくてメートルでな。

  いま何メートルくらい持ってるだって。

  地方の超優良企業の御曹司と歯医者のせがれだろ?

  とにかく大金持ちだったな。

  でもさ、やっぱアラブのオイルダラーは桁違いだったよな。

 

M:ありゃもう、別格超えて天上人だったよ。

  だって、みんながみんなフルサイズのキャデラックだもんな。

  

T:そうそう。それもぜ~んぶレザートップでな。

  そんで、高そうなスーツ着て、ダイヤの入った指輪とネックレスしてるの。

  マッキンキンのキンキラキン。

  そんな学生いていいのかってな!

 

M:なんで、ああもデカイ車が好きなんだろう?

 

T:やっぱ、アメ車ってばキャデラックだったんだろうね。

  きっとさ、自分の国じゃすっげー高かったんじゃないのかね。

  ほんでアメリカ来て見てみたら、まぁ~お安い!みたいなさ。

 

M:ああ、それあるかもな。

  とにかく、金回りが半端なかったなぁ~。

  クルーザー持ってるやつだっていたし。

  こっちゃ、サーフボード買うのにヒーコラ言ってたのにさ。

 

T:そうだよ、住むとこだってあいつらアパートじゃなくて

  コンドでもなく一軒家だったからな。

  それもビーチフロントのお洒落なとこ。

 

M:いいなぁ~。。俺も油田ほしかったなぁ~。。。

 

T:そんじゃ、どっかの山か海で辺りかまわず掘りまくれ。

  間違って温泉くらいは出るかもしんねーぞ。

 

M:この際、出て来るならなんでもいい。

  

T:掘って掘って、遊びたいとか休みたいとか思ったら

  そん時ゃ、死ねってテツヤのカーちゃんがいってたぞ。

 

M:結構過激なカーちゃんだよな。

 

 

 

それでは、素敵な夜をお過ごしください。