天気晴朗なれど波低し。気分まあまあで帰る。

スラスターよりもレイルトゥーレイルが速い

ツインにしとくべきでした。

 

波のコンディションにかかわらず

遠路はるばる出向いたからには

エクササイズ代わりにパドリングとゲッティングアウトを

最低2時間はキッチリとこなします。

いい波がくればメッケモン的状態でした。

 

日焼け止めを塗りたくってもすぐに

日焼けで赤くなってしまうので、

お肌の手入れは欠かせません。

 

 

 

 

好きなように好きなだけやって

気が済んだら即帰りたいという。。

他人とつるむのは面倒くさいので、

当然、オンナっ気も無し。

波乗りは一人に限ります。

 

 

 

 

 

海の水をかぶって

波に揺られながら潮の香りの中にいると、

なぜだか郷愁に似た感覚を覚えます。

大自然と向かい合うと

自分という存在を強く感じつつ

無心になれます。

波乗りの良さはここだなぁ~と思う瞬間です。

 

 

 

 

 

フロントサイドもいいけれど

バックサイドでヘビーなボトムターンから

オフ・ザ・トップに向かう瞬間の無重力感が

たまんねぇ~。。。

やめられないなぁ・・・波乗りは。

 

 

 

 

腹の出た友人たちは

『いい歳していつまで波乗りなんてやってんだよ』って言うけれど。

お金持ちのヨット遊びも悪くはないと思います。

 

しかし潮風でサビかけたボロ車をころがして、

ポイントからポイントへとチェックして歩きながら

『あッ、ここいいかも!』という瞬間を超える喜びは無い。

そそくさとウェットを着て海に入る時のあの水の感覚は

子供のころに待ちに待った夏休みの海水浴で

味わったものとまるでおんなじ。

 

死ぬまでサーフパンクでありたい。

『できれば海の上でボードに乗ったまま死にたい』

と家族に正直に言ったら

『どうせ海で死ぬなら、蟹漁の船に乗って来い』と

即座に却下されました。

 

 

 

 

If there's one thing in my life that's missing・・・・

 

自分ではない自分を生きることほど馬鹿らしいことはないと考えます。

自分らしく生きる週末をお楽しみください。