■ My Angels ■

 

チャーリーズ・エンジェルというと

”フルスロットル”ではなく、

ファラ・フォーセットが浮かぶ世代です。

 

 

”35-24-35 Blonde” クーッ!たまらんです!

アイアンサイド、コジャック、コロンボ等々

70年代は数多くのシリーズものの刑事ドラマが

次から次へと世に出されました。

 

いずれ劣らぬ名作ばかりです。

その中で異彩を放ったのがチャーリーズ・エンジェルでした。

 

アメリカではファースト・シリーズ開始直後から

爆発的大当たりをしました。

 

冒頭の当時のファラのマネージャーのコメントの通り、

女性は美に対する憧れから、

男は鼻の下が伸びきって涎を流しながら・・・

この番組を楽しみにしていました。

その理由は1エピソードごとに25,000ドルの予算を使ったそうですね。

3人の…厳密にはケイト・ジャクソンを除く2人のエンジェルは

最新の豪華なファッションとフィットしたお洋服を身にまといます。

 

さらには、彼女たちがそんな素敵なお召し物を

素肌にそのまんま着るというと、当然ながら

それによって生じる特定の部分のアクションが目立ってしまいます。

そんなわけで、アメリカでは”ジグルTV”(JiggleTV)と

異名をとることとなったわけです。

 

『ジグル』とは・・・Jiggle・・

ご想像とおりですので動画をご覧ください。

 

 

□ Trivia □

 

 

ファースト・シーズンをむかえるにあたり、

一番初めに配役が決まっていたのはケイト・ジャクソンでした。

二番目がファラ。

そして最後がジャクリン・スミスでした。

ファラとケイトのキャラを際立たせつつ

独自の個性を要求される非常に難しいポジションでした。

 

ファラの魅力はスタイルや、豊かなブロンドの髪、

輝くスマイルだけでなく、声も大きな要素であると思います。

乾いた感じの、気持ちハスキー掛かった高目の声質。

当時から80年代にかけて

ファラの話し方や声のトーンを真似たアメリカ女子の

多かったのなんのって。。。

銀行の窓口、学校の事務職員、ショップやデパートの店員、

電話オペレーターなどなど。

ファラっぽい声と話し方を真似る人が多かったものでした。

 

 

■ Fun with English ■

 

Jiggle:(プルプルと…とは限りませんが)軽く揺れる。

自動詞。他動詞の場合もありです。

 

TVドラマ『The Big Bang Theory』での使用例

 

ハワードは常に体重を気にしています。

体重増加を気にするあまり親友のラジに率直な意見を聞く、

というシーンで飛び出した『Jiggle』。

ハワードの『僕の胸は君のより大きいだろ?』の問いに

ラジは『飛び跳ねてプルプル具合を見せて』と

胸のゆれ具合で判断するようですが。。。

 

 

あまりの馬鹿さ加減が驚きです。しかし、

それ以上に驚いたのはハワードの新妻のバーナデットです。

 

 

これじゃ、開いた口が塞がりません。

あまりに馬鹿げた変態ぶりなので

訳文は省きます。

考えずに、感じてください。。。

それにしてもラジはジグリング名人だと思います。

 

 

■ Jiggling Beauty ■

CAUTION: Age restriction +18 Only

 

Elvira :Mistress of the Dark

 

 

ビジネス・シーンでは、早々とハロウィンを引っ張り出し始めています。

欲ボケた季節感の無さには閉口しますが。。。

 

私達世代のハロウィン・クイーンといえばこの”ELVIRA"です!

Mistress of the Darkである彼女は

Knot's Berry Farmでのショーが有名です。

何とかして観てみたいのですが、

家族の手前切り出すわけにもいかず、

しかたないので、前に観た映画を

3DかVRで観たいものだと考えています。

 

□ My View Point □

とかく、豊かなお胸が注目されがちですが

彼女の最大の武器は綺麗な脚です。

個人の感想ですが。

 

 

■ Movie Classic ■

 

 

ファンしか観たいと思うものではないと思いますが…

今となっては実物を観るのはある意味怖い気がします。

 

 

 

■ Rock Classic ■

 

 

 

選考基準は当然Juggling度合い・・・というわけではありません。

ボリュームに圧倒されがちですが、

案外小さそうなのが以外でした。

 

台風が近づいているようです。

備えあれば憂いなし。早めの準備を整える今日をお過ごしください。

 

 

Until next time,

Have a ”PLEASANT” day!

 

 

 

 

以下は、遊ぶ金欲しさの所業ですので

興味の無い方は無視してください。

***************************

 

大好きな”1976 Ford Mustang II Cobra II”  

ファラ付がうれしい。欲しいが、カミサンに怒られること必至なので検討中。

無駄遣いせずに本物のムスタングを買おうか・・・

 

たぶんアメリカ文化史的価値のあるTV番組だと思うので購入を検討中。

 

4円安い。。。