9月15日(日)
朝起きて雨降った形跡あり
天気予報も基本的には雨予報
バイク乗るのは諦めて
ずっと手付かずだった
ドラレコの取り付けをする事に

このご時世ドラレコ装備も
当たり前な風潮だし
中華なのを随分前に手に
入れてたんですが…

とりあえず仮の位置合わせ


リヤカメラも取り付けて

内装ベリベリっと

フロントAピラー迄通して

お昼には取り付け完了

電源はシガソケからです


動作確認してて

気づいたら

ナビに付いてるワンセグTV

映りが悪くなってる

ネット調べてると

ドラレコの電源が

悪さしてる模様

ケーブルからのノイズで

ワンセグの電波と

干渉してるみたいです

(中華あるある)


さてどうしたものか

お手軽対策として

電源ケーブルにノイズを減らす

フェライトコアを

取り付ける事にします

近所のカインズ行ってみたけど

フェライトコア売って無い

Amazonでポチれば
良いんだけど
やはり直ぐにやってみたい
家電量販店でも
売ってそうだけど
確実に手に入れる為
大須に行く事にします

地下鉄で大須迄
日曜連休なか日とあって
人だらけですな
大須も昔は電気街として
栄えてたんだけど
今は電気街としては衰退中
でもまだそれなりに
店は残ってます

第一アメ横ビルの

エイコー電子

ここは何十年やってんのかな

30年以上は確実に

やってる気がする


フェライトコア
ちゃんと売ってました
まぁ家に手頃な磁石あれば
代用出来そうな代物ですが
今もTDKが作ってました
3個購入して
ミッションクリア
この後久々にコメ兵へ
6Fメンズファッション売り場
売り場は既に秋冬物
以前から欲しかった物が
あるか偵察
コメ兵は中古やバッタ物が
メインなので
出会いは一期一会なのです
おっと今日は意外と
あるじゃないですか
中古なので値段もまちまち
サイズもまちまち
試着してサイズ感を確認
以前ツレの持ってる服を
試着してるから
概ねサイズ感判ってたけど
この服表示より
細めな作りなので
やはり現物試着は大事です
悩むね〜
今月この後車検もあるし
無駄な出費は抑えたい処
一旦後ろ髪引かれる思いで
店を後にしツレのお店へ

暫し雑談中
お客様は神様が来店
その方は某豊田系で
働いてる様でして
近々永年勤続の恩恵で
イギリスへ旅行するとの事
オレ行った事ないし
羨ましいなぁ〜
そんな感じで
3人でイングランド話しで
盛り上がり
17時を回ったので
お先に失礼
ツレの店を出ます

さてイングランド話しついで?
先程コメ兵で保留した物を
やはり購入する事に

ハリントンジャケット

バラクータG9

背中はアンブレラカット

カラーはボルドー?

マルーン?小豆色?

割と落ち着いた色です

勿論Made in England


日本だとスイングトップって

呼ばれるこの手のジャケット

バラクータは元祖的な存在


軽く羽織れるJACが

また欲しくなってて

次買うなら

バラクータって決めてました

(マクレガーの赤も捨てがたいが)


やっぱねバイク乗るのに

スイングトップって

カッコいいじゃないですか

(おっさん思考)

出費はまぁ痛いですが

無事お持ち帰りできました

これからの季節

活躍出来そうです


家に帰り早速

フェライトコアを

取り付ける事にします

ない時よりは大分ましに

なりました

(まだちょっとボケてる)

まぁ運転中は基本

TV見ちゃダメですしね

とりあえずコレで

妥協しときます



ジムニー納車した時に
ケチらず
ディーラーで付けとけば
良かったんだけどね〜