7月4日(木)
夜勤明け
昨日主治医より窓修理完了の
LINEが入ったんで
会社帰りに
直接引き取りに

会社から外に出ると
既にヤバい暑さ
昨夜も熱帯夜だったしね
朝から軽く30℃
余裕で超えてますな

JRに乗り込み
車両の冷房が
よく効いてますな
10分程で新守山
ロータリーで
主治医の小林君が
お迎えに来てくれました
木曜休みのところ
あざます♪


BUSDEATH到着


早速お支払い

今回純正NOS(新品)部品を

取り寄せたので

予定より支払いが

増えましたが

致しかたなし

ドアウインドウ修理

ついでに三角窓の

調整もしてもらいました


早速帰ることに

車内は既にアチアチ

早速窓全開death


走り出して

オイル交換したので

心なしかエンジン静かで

スムーズです♪


バスデスさんは守山区
ウチからは正反対
名古屋市を抜けなければ
いけません
走ってれば
走行風が車内に
入ってくるから
まだ良いんだけど
市内は信号だらけ
信号止まる度に
アチィ〜よ

何とか新栄付近

この辺りまでは

何とかまだ余裕


しかしゴーストップが

多く空冷の車には

段々と厳しくなって

きました

油温はギリ大丈夫っぽいけど

油圧は大分下がってきました

信号待ちの度

アイドリング状態で

オイルランプが

チラチラ点灯し始めます


何処かコンビニ辺りで

休憩も考えましたが

何とか小一時間

オーバーヒートする事なく

走り切り帰着


家に帰って

直ぐエンジンフードを

開けてクールダウン

人間様もエアコンで

クールダウンしました


バイクと違ってワーゲンは

クランクの回転で

クーリングファンを

回すから

強制空冷式になるんだけど

(空冷ポルシェも基本同じ)

これからの季節は

昼間は乗るの

躊躇しちゃいますね


そういえば免許取った位の

若かりし頃は

車のパワーウインドウって

贅沢装備というか

手動式の窓がまだ

一般的だったけど

あの頃は後付け

パワーウインドウ

なんてのもありましたね

パワステ

パワーウインドウ

エアコン

オーディオ

この4つでフル装備

ウチのバスは

オーディオ以外

装備らしい装備は

無いですが

50年過ぎても

まだまだ

普通に?乗れますよ