7月2日(火)
相変わらず何時雨がふっても
おかしくない曇天
ウチのBMW
手に入れた時からABSが
ぶっ壊れてまして
マスター〜キャリパーと
普通のホースの取り回しにして
ABSキャンセルで
使ってんだけど
ずっと放置してた
ABS本体の撤去を
(何度か試みはしてましたが)
やる事にします

サイドカウル外して

タンクも取り外し

ABSユニットが

見えました

(中央のグレー部品)

こやつを撤去してきます

電源ユニットは

ECUに繋がってるので

残す必要があります

とりあえず外します

ABS本体と基盤を

やっと分離出来ました

基盤はそのまま繋ぎ直しが

必要です

本体と基盤を固定してる

このクソみたいな特殊ネジが

中々外せなくてね

特殊ビットで

やっと外せました

ついでに汚い

エアクリーナーも掃除


撤去したスペースに

基盤と電源部だけ

戻します

後は元に戻して

エンジンかけてみます

問題無さそうでした♪

カウル戻して

終了〜

摘出した

悪性腫瘍

(ABSユニット)

約5キロ近くの軽量化?

これで名実共に

ABS撤去となりました

(゚∀゚)ノシ


試乗かねて

遅い昼ご飯食べに

雨パラついてましたが

久しぶりに近所の

らぁめん せんり

今日から販売の

冷製トマ塩らぁめん

やはりジメっとした日には

冷やしに触手がのびます


思った程トマトの

主張は無いですが

トマトの程良い酸味が塩スープと

マッチしてグビグビ

飲めます

具材も夏っぽく

オクラにミョウガ

チップス状の揚げなすが

良い感じでした

途中追加で

和え玉

最後はトマ塩スープと絡めて

美味しゅうございました♪

らぁめんせんりさん

もうちょい流行っても

良いお店だと思うんだけどね

直ぐ隣に

来来亭があるのも

要因なんだろうけど



そろそろBMWも

フロントタイヤが

変な切れ込みしだしたし

次はタイヤ交換ですかね